密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

CNNが丸山発言を報じ、ついでにその他の不祥事も配信。日本の政治家インターナショナルで恥かき

丸山発言はメインの記事ではない、アジアセクションに載っただけなので、まあ読む人は読むかなぁ、くらいです。ただ、ついでに色々まとめて日本の恥、書かれてしまいました
CNN:Japanese lawmaker apologizes for Obama 'black slave' remark
http://www.cnn.com/2016/02/18/asia/japan-lawmaker-obama-slave/index.html
本文記事は、丸山氏の非常識で不見識な発言内容と、彼の弁明も伝えられました。

全体として、日本人の有る年齢層の政治家がこういう問題に、ピントはずれ、不見識と云う事を伝える記事になっています。


まず、過去の日本政治家の差別発言も紹介された。

石原慎太郎氏の三国人ー華僑と韓国人に対する軽蔑的な語と発言。災害が東京で起きた場合、日本国内にいる外国人は、より犯罪に手を染め、市民生活を脅かす、と発言。

また、同氏は女性や同性愛者についての差別的なコメントをし、南京大虐殺は中国による捏造とも発言した。石原氏はこのような暴言を吐きながら50年近く政治家としての役職についていた。「それは、人種、差別と倫理的体系多様性に関連した問題に関する教育の一般的な不足です」
丸山氏よりよほど酷い。それなのに、そんな人物を50年も支持していた日本国民って?????ということですね。日本ってこういう国なんですよーと云われてる(恥)。


<丸山は日本のトランプか?>
支持者がトランプ好むのは、彼の人種差別的発言を率直で挑戦的であるということ受け取るからで、丸山氏は、彼の発言で注目を集め様と云う意図はなかった。
彼は世代的にも、この種の問題に音痴で、接触しない日本の政治家の象徴でしかない。


安倍晋三首相と自民党は、セックス・スキャンダルの議員と政府資金を不正使用したとして訴えられる経済政策大臣の辞任を含む最近のスキャンダルによって、揺さぶられている

日本はアジア太平洋地域のアメリカ合衆国の最も強い関係にある同盟国なので、米国最高司令官へのどのような種類の人種差別的な侮辱についてでも敏感に反応している。
予算委員会で党のNo2である、菅幹事長が、丸山氏を嗜めた。菅氏は政治家は自分の言説に責任を持つべきで、丸山議員も責任を持たなければ行けないと述べた。


ざっとこんな内容で、日本の政治家の人種差別問題に対する、認識の甘さと、感心の薄さと、不勉強と、不見識+安倍政権の最近の不祥事も合わせて報じられてしまいましたWW


日刊ゲンダイの議員辞職じゃ済まない 丸山氏発言が招く“日本人襲撃テロ”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175669/2
「丸山議員の発言によって、日本人全体が『黒人に対する差別意識を持っているのではないか』と世界中に疑われることになった。パリの同時多発テロも背景にはアルジェリアなどの移民に対する人種差別がありました。海外旅行中の日本人が人種差別を理由にテロに襲撃される可能性も否定できません」
CNNの書き方を見ると、日本の政治家が恥をかいた、まあある世代の日本男性は、差別主義者だ、くらいで、日本人が海外でこの発言でヘイトテロの対象になる事はないと思います。それより、前の記事に書きましたが、英語のバックプリントの服には注意した方がいいかもしれません。

そんなつもりじゃなかった、差別表現。

http://artrino.muragon.com/entry/296.html


アメリカは個人主義の国です。たった一人の、それもヘイトスピーチや攻撃を意図したものでない、ただの馬鹿げた発言を理由に無辜の日本人旅行者を攻撃するというような、馬鹿な事はしない。それこそアフリカ系アメリカ人に対する侮辱です。


そんな事より、世界に出しても恥ずかしくない政治家を選挙で選びましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村