密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

災害便乗、緊急事態条項プッシュ!!!

何とあからさまな、、、。こんな時に、いやこの災害を利用して”緊急事態条項”、改憲

を持ち出す!?

まだ先の見えない地震の被害、今後震源が東に移動する可能性、今検討すべきは、共産党の緊急申し入れ、川内原発即時運転停止でしょう。


日経:緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 

2016/4/16 0:33
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H54_V10C16A4PP8000/

菅義偉官房長官は15日の記者会見で、熊本地震に関連し、大災害時などの対応を定める緊急事態条項を憲法改正で新設することについて「極めて重く大切な課題だ」と述べた。「憲法改正は国民の理解と議論の深まりが極めて重要だ」とも語り、慎重に検討すべきだとの立場を示した。


 自民党は野党時代にまとめた憲法草案で、緊急事態条項の新設を明記している。


考えても見て、今、このような状態で、安倍総理に全権委任する恐ろしさ。

原発停止を即時申し込んだ共産党。とうに崩れた安全神話を繰り返す政府。


今の窮状、明日の不安を抱える人々から、最も遠い改憲、緊急事態条項を持ち出す神経。

ずれている。こんな民心からずれた人たちが、緊急事態に何が出来る。


自衛隊の人たちも、誇りを持って、救助に当たってくれている。これが、有るべき姿。

安倍政権の自信満々に頓珍漢、この政権が今ある事が日本国民に取って”緊急事態”