密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

政治家の見識、国民の見識が民主主義を支える:小沢一郎

ちょっとと前だけど、真相NEWsで小沢一郎氏、政権交代、野党共闘、及び『自民一強は小選挙区のせい?』などの疑問に丁寧にも答えている。
<深層>小沢一郎に安倍政権打倒への執念を聞く

丁寧に説明、疑問にはきちんと向き合う姿勢と云うのは、こういうことを言うんだなぁと、改めて安倍総理の答弁姿勢に怒りを覚える。


小沢氏の視点は、長期的で広く、かつ目の前の現実的には柔軟に対応するキャパセティーがある。そして動機は、日本の為に、国民の為。


人間にはそれぞれの器がある。民主党執行部も、自分たちの小さな器を自覚し、目先の視点や、縄張り意識は横に置いて、小沢氏を新党の中心に据えるぐらいの度量が欲しい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村