密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

オスカーの誤発表にLAセレブの本音ユーモアツイート

誤発表という異例の事態のオスカー。しかしこのアクシデントを受けた映画人のリアクションが気が利いている。もちろんロサンゼルス及び映画界は、リベラリで反トランプ。

<作品賞の誤発表という異例の事態。前代未聞のアクシデントに、居並ぶセレブたちが考えたことの1つは「この間違いが大統領選で起こったのならよかったのに」だった>


【参考記事】オスカー作品賞「誤」発表の大トラブル、その時何が起こったか


まず目玉ともいえる作品賞の発表で、プレゼンターの女優、フェイ・ダナウェイが本来の受賞作品ではない『ラ・ラ・ランド』を最優秀賞としてコールしたのだ。実際の作品賞はバリー・ジェンキンス監督、ブラット・ピットが製作総指揮を執った『ムーンライト』。間違いが判明した瞬間、会場は混乱と当惑に包まれた。
オスカーを終えてのツイッターがふるっている。


ビリー・クリスタル/Billy Crystal(俳優)
これが大統領選なら良かったのに。


セス・マクファーレン/Seth MacFarlane(俳優)
原因はわかっている。アカデミー賞の数百万人の
不法会員が投票したのさ


ワンダ・サイクス/Wanda Sykes(コメディエンヌ)
高齢のプレゼンターを責めてはだめ。彼らはウォーレン・ベイティに間違った封筒を渡した。それはプーチンだったかも。


バリー・ジェンキンス/Barry Jenkins(監督) 
まだ信じられない



本当にまだ信じられない。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ