密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

『神のみぞ知る』いや神の前に、科学者・専門家に聞けよ。

西村大臣は感染拡大は『神飲むぞ知る』なんて言ってるそうだ。これを政治家がいう、つまりお手上げです宣言。やっと事態の深刻さを思い知ったかGOTO~曖昧延期。


一口づつマスク外して、、、、そんなことしたら、そればかりに集中して何のための会食かわからない、味もわからない、マスク汚れてみっともない。
だったらリモートで会食の方が、うんとコミュニケーションも取れ、食事も美味しい。


どうしても経済回さなきゃなら、GOTOTake Outにすればいい。GoTo Delivery でもいい。GOTO地元リラックス、たまには自宅から、気分を変えて近場のホテル、あれば温泉旅館に泊まることに援助する、この方が真っ当だ。こういうものに割引補填するべきだ。
でもこれだと予約サイトにお金が入らないからダメなんだよね。結局目的は大手企業にお金を回すだけ。わかりやすい自民党政治。切れ間なく税金を還流させ、ワクチン待ち。また新しい利権が生まれるしめしめ、ですか。五輪も出来て万々歳。安倍晋三夢の五輪挨拶。
そんなことのために、どれだけの人が、苦しみ、死を選ぶ状況になっているのか、誰も考えない自民党議員たち。


だいたい、ワクチンができたら、五輪はOK?そんなイージーな考えでいたら、日本中大変なことになる。児玉龍彦教授は、きちんとしたワクチン接種環境が整うのは、来年末であり、そのワクチンも日本人に対する治験データーが十分であるかどうか、その他専門的な複雑な考察が必要という。五輪ゴリ押しのバッハ会長は欧米では”はぐれガラス”と呼ばれ、米メディアが放映引きあげに、真っ青で必死で開催をしたい、日本政府も、選挙睨み、失政疑惑一気になかったことにするために五輪開催が必要で利害が一致、科学無視の暴走を企てている。

第3波急拡大 コロナ最新知見とこの冬を乗り切る戦略【児玉龍彦×金子勝 新型コロナと闘う】20201118
YouTubで時々、日本人の治験を募集している、謝礼100ドルなので海外の薬品メーカーの治験なのだろう。アメリカ・イギリス・ロシア・中国でワクチン開発、の話が聞かれるが、日本人自体しての治験は、十分ではないように思う。それをぶっつけ本番で大量に摂取させるのはかなり恐ろしい。
トランプの科学虫のめちゃくちゃWHO離脱などで目立たなかった、コロナ対策後進国の日本の実態は、バイデン大統領就任後初日にWHO復帰で、白日のもとに国際的に大恥をかく。政府が恥をかいたくらいなんでもないが、その無策は国民に降りかかり、ゴリ押し五輪で浮かれている中で、複合的ウイルスでの感染拡大、ワクチン不適合の人が出るなど、大変な、ウイルスの祭典になりかねない。


日本にも児玉龍彦教授のような知識経験を持った専門家がいて、またそれぞれに必要な知識分野の最高峰を招集し、独立機関で対策を立ててもらわなければ、日本は、国全体でクルーズ船状態になりかねない。


間違いを絶対認めたくない、菅総理はGOTO延期になんの声明も出さず雲隠れ。
つくずく責任を取らないトップが普通になってしまった日本。学術会議揉んでいでわかるように、学問の権威を認めたくない菅総理、目の前の小さな現実しか見ようとしない、いやその現実さえ見えない菅総理のもとで、日本はどこへゆくのか?


誰か目を覚まして新対策チームを編成するような、政治家はいないのか?まあ自民党の利権私物化頭の連中では無理だろう。でも選挙は遠く、支持率は高い、ああ無情!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ