密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

「佐川氏は一般人になった。招致は難しい」ふざけるな!!!

これこそまさに安倍政権の傲慢の証。

森山裕・自民党国会対策委員長
森山裕・自民党国会対策委員長(発言録)
佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官が辞職の申し入れをされた。極めて残念なことだった。職を辞されるということは非常に重いこと。トカゲの尻尾ではなく、国税庁長官はアタマだと思う。(野党が求める佐川氏の国会招致については)一般人になられたわけで、難しくなったと申し上げた方が分かりやすいのではないか。(国会内での記者会見で)


国会招致、一般人は難しい?籠池さんは一般人だろう?本当に自分たちの都合のいい理屈をいい、それが通ると思っているところが図々しい。もし森友問題がトカゲだとしたら、頭は安倍夫妻だ。頭を落としたんだからもういいだろうなんて理屈は通用しない。
こんなことをいけしゃあしゃあというということは、状況がわかっていない。
森山氏は自民党らしいカネまみれの政治家 政治の旨みにどっぷり浸り政治倫理など壊れているパンチドランカーだ
代表を務める自民党鹿児島県第5選挙区支部が、県発注の海上工事の談合に絡んで県の指名停止措置を受けた複数の業者から、指名停止直後の2011年以降、3年間にわたり690万円余りの献金を受け取っていたことが、2015年に発覚。これについて、森山は事実関係を認め「全額返金する」と述べた。一方、農相としての進退については「献金は法には抵触しておらず辞任は必要ない」と否定した。
なお、同支部は、業者側が公正取引委員会から談合を指摘された期間の2007~2008年にも、11社から計550万円を受け取っていたことが2010年に判明していた[8]。これについて森山は「各社が談合に関わっている認識がなかった」と判明した際に釈明している。
これらについて、森山は2015年12月の参議院農林水産委員会で、「2011年以降の談合企業からの献金は10社1112万円にのぼったが、10月19日までに全額返金
環太平洋経済連携協定(TPP)の対策委員長だった2015年9月末、日本養鶏協会|日本養鶏協会(養鶏協)の当時の会長から現金20万円を受け取っていた。養鶏協は日本が関税撤廃の対象外とするよう求めた「重要5項目」に含めるよう、政界に働きかけていたという。1989年、鹿児島市議会議長だった森山裕氏は、市内の暴力団組長らが起こした暴力事件で、現場となった組事務所に同席し、暴行に関与した疑いで、鹿児島県警および鹿児島地検から事情聴取を受けていた、と報じられた。森山は「組事務所の1階にはいたが、暴行事件のあった4階の現場は目撃していない」と容疑を否認したが、「世間を騒がせたので、けじめをつけたい」として市議会議長を辞職した。by
 wiki
数多の問題発覚の経験で、厚顔と屁理屈はお手の物らしい。


国民も佐川氏が問題の本質などと思っていない。こんな馬鹿な理由で国会招致を邪魔すれば、火消しどころか国民の怒りがもっと燃え広がる


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ