密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

害口の安倍、なぜ特使に?

岸田さん、そこそこまともな外交姿勢を示していて、安倍・菅とんでも政権に辟易していた国民は、そこそこいい評価なのではないか。
ところが、なぜ、ここへきて、害口の安倍をマレーシアへ特使として送る?よその国で、また拳振り上げ発言なんかされては、ただでさえ、大変な時にまたストレスがかさむ。


岸田さん、かまってちゃんに華を持たせて、何がしたい?

岸田文雄首相は9日、衆院議員会館の安倍晋三元首相の事務所を訪れ、安倍氏と約20分間会談した。ウクライナ情勢などを巡り意見交換した。会談後、官邸で記者団に「ウクライナを巡る外交安全保障に関してアドバイスをいただいた」と述べた。
 安倍氏は、首相特使としてマレーシアを10~13日に訪問する予定。日本とマレーシアは今年、外交関係樹立65周年を迎える。首相は「特使として出掛けていただくので、事前にあいさつに上がった」とも語った。
 関係者によると、国民民主党が政府、与党に求めているガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除についても意見交換したという。


どうして安倍晋三のアドバイスが必要なのか? この男と国際情勢について意見を交わすなんて悪い冗談だ。ロシアへの派遣なんてことを言い出しているのも、プーチンに散々かもられ如実にバカにされ、北方領土大幅後退を果たした”外交の安倍”への意地悪?で言ってるとしか思えないんだけど。ここへ来て、日本では本気で安倍さんはプーチンの親友で、プーチンは安倍さんの言うことなら聞く、とでも思っているのか?
トランプも安倍さんの言うことなら聞く的な報道が日本であったが、日本は本当におめでたい。いつまで安倍晋三を神輿に乗せているつもりだろう?


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

経済・社会 人気記事 一覧 経済・社会ブログ天紹介所