密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

民主党埼玉県連党員会で、”そんな事行ってる場合か!!”

民主党埼玉県連党員会。党員サポーターから「共産党嫌だ、そんな事行ってる場合か」「みんなもう,しらけている」「前向きな提案がない」などの発言、直接岡田代表に声をぶつけている。それを受けて、岡田代表、自分の地元意見交換では,共産党と共闘,国民連動政府構想受け入れを望む声もあったが、後援会は共産党NOだったそうで、多方面の意見があるとかなんとか、逃げ口上? この意見は民主党支持の人たちの声である。


どうも,岡田代表危機感足りないんでは? 一般国民の危機感は切実だ。死ぬかもしれない自衛隊員とその家族、働いても働いても,先の見えないシングルマザー、老後の貧困に怯え、過労死ぎりぎりまで働かされる労働者、進まない原発作業、先の見えない仮説住宅暮らし、長い差別の継続に憤りながら、体を張って基地建設反対をする沖縄の人たち、世界一美しい海と貴重な生態系の破壊。ほとんどの人が身につまされる,明日は我が身なのだから。一刻も早く安倍政権を倒して、現状を立て直して欲しい。もしここで民主党が国民連合政府構想に同調する決断力、状況判断が出来ていれば、参議院の反戦争法案論戦と,国会前,全国デモの勢いのまま反安倍政権で集中いかれただろう。そうであれば、ここまで,安倍政権も好き放題にはできなかっただろう。国会開催要求無視、辺野古民意完全無視力づく工事開始、今の安倍政権は野党共闘なんか怖くないんだ。参議院選も民主がぐだぐだ言ってるうちに、バラバラになり、おそれるにたらず,オウンゴールしてくれる。民主党も維新も実は友達。一番怖い共産党、うるさい生活、社民の勢力を巧く潰してくれるんだから。自分の党の党員サポーターまで、いらいらさせ、しらけさせているくらいだから。


今重要なのは、政権を取った後の細かい政策の擦り合わせなんかじゃない。民意を盛り上げ、国民の不満,不安の確固たる受け皿になり、政権を変えられると云う希望の元に、反安倍勢力をまとめ,参議員選まで引っ張ってゆく事だ。慎重論、取らぬ狸の皮算用、必要なし。**の穴の狭い御託をならべてないで、共産党によろしくおねがいしますと頭を下げ、握手をしてこそ、野党第一党を自認できる。


よろしかったら,クリックをお願いたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村