密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

就任前から混迷 共和党ぺンス大統領待望?

トランプの側に立ち選挙戦を戦ってきた、クリスクリスティーが切られ、ついにジュリアーニ前NY市長も、追い出された。個人的にはこの右翼強権爺さんが国務長官なんてぞっとする展開にならず、よかったが、昨今のトランプ人事を見ていると、もっととんでも驚きの人選もある。

(CNN) ドナルド・トランプ次期米大統領は9日、ルディ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長について、次期政権入りしないとの見通しを示した。ジュリアーニ氏については、国務長官への起用が取り沙汰されていた。


政権移行チームが同日発表した声明によると、ジュリアーニ氏は先月、次期政権内の役職をめぐる選考を辞退したという。一方CNNは、同氏が今週、国務長官のポストを得られる見込みはないと告げられたと報じていた。


トランプ氏を一貫して支持し選挙戦序盤からトランプ陣営を支援してきた人々の中からは、新政権での役職を確約されず、政権移行の過程から締め出されていることについて不満の声も出ている。


政治経験のある人間を排除?強気の老害政治を行うつもりか。
バリバリ保守ではあるが、副大統領ペンスは政治経験がある。共和党はすでに、トランプが辞職して、ペンス大統領を切望、との噂もある。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ