密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

風よ吹け!ポジティブスタート野党共闘

社民党大会5党党首幹事長が参加、壇上で挨拶、手を取り合って、打倒安倍政権打倒を

ちかった。


口下手を自称する小沢代表。しかし腹に力の入った共闘の誓い。心做しか嬉しそう。
【社民党大会】小沢一郎 生活の党と山本太郎となかまたち代表

こちらも嬉しそう。なんと産經新聞が、志位委員長挨拶を全文掲載。
社民党大会 共産・志位委員長あいさつ詳報「土井たか子氏とも肩を並べて戦ってきた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000546-san-pol
【社民党大会】日本共産党 志位和夫 委員長


80%、まだ心配事が有るのかな。有りそうだよねぇ。

それでも前を見据えた挨拶はさすが。
【社民党大会】民主党 枝野幸男 幹事長

こういう風に、お互いに認め合って、目標に向かってくれれば、国民も打倒安倍政権が見えてくる。肝いりの社民党に感謝。5野党団結!がんばって!!!
【社民党大会】5野党団結ガンバロー


5党首会談、4点合意、戦争法廃案の提出、そしてこの社民党大会で、空気が変わってきている。自業自得、天罰覿面(になって欲しい)奢れるものも久しからず、の安倍政権の昨今の聚落。 春近し、市民運動の動きもより活発になる。いい風が吹いてきそう。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村