密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

野党頑張る 水道法改定今国会見送り

ライフラインを売り渡す、安倍政権の売国政策。
安倍政権の冷酷 国民の命綱、水道をも売り渡す。 - 密接な関係にある他国から


他国での外資管理による、水道料金高騰や管理不備が伝えられる水道民営化。種子法廃止はモンサントのため。カジノ法はラスベガスサンズのため。売れるものはなんでも金に変え、富国強兵いや、腐国狭閉。


繰り返される数の暴力に、それでも野党は頑張った。



水道法改定 今国会見送り


営利企業参入 不安・反対強く


 参院厚生労働委員会は13日の理事懇談会で、次回の委員会定例日に当たる連休明けの17日の委員会開催を見送ることを決めました。このため、自治体の水道事業の運営への営利企業の参入を促す政府提出の水道法改定案の参院での委員会審議入りは今延長国会(22日まで)では見送られる公算となりました。


 同改定案は5日の衆院本会議で6野党・会派の反対にもかかわらず採決が強行され、自民、公明、維新の賛成で可決され参院に送られていました。しかし、命に関わる水道事業が民営化されることへの不安や反対の声が高まり、同案の強行を狙う政府・与党を包囲していました。


こうしたことの積み重ねが、浅薄傲慢な安倍政権の足元を崩してゆく。圧倒的ふりの状況下で、この、今国会見送りを得るまでの野党諸氏の努力と粘りに感謝しよう。


自分たちの命を、お軽い無慈悲政権から守るのは、国民の声と野党への声援だ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ