密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

安倍さん立派?二階幹事長の異常な愛情

”ミスター自民党感じ悪いよね”の二階幹事長。総裁3選を支持にあたり、言うに事欠いて「安倍さんに代わる倍ぐらい立派なのがおればね」と宣う。
21日の代表質問で自民党の質問者に立った岸田政調会長(魔の3回生はどうした!)の方がよっぽど首相らしい。謙虚で、誠実な答弁姿勢。わかりやすい説明、何より人を不快にさせない、野党側からも拍手が出た(自民党側から離席者が出たと産経新聞は書いていたが、自党の質問中に席を立ちなどガキじゃあるまいし!!」というわけで、安倍さんの倍くらい立派な人は沢山いる。何しろ素の数が少ないんだから、普通でも倍くらいいいとなる。安倍さんでなければ、自分を要職につけてくれないから?

自民党・二階幹事長:「安倍さんに代わる倍ぐらい立派なのがおればね。国を良くしなきゃいけないんですから考えなきゃいけないけど、今ちょっと安倍さんよりこれの方ができるなと思うのは、なかなかそんなにいない」
 二階幹事長は「安倍政権は国際的に高く評価されている。継続していくことが大事だ」と述べ、3選支持の理由として外交の継続性を挙げました。一方、野党については「野党が元気を取り戻して自民党と政権を競うまで、もうちょっと時間が必要ではないか。ここは少し黙って待ってあげるのが良い」


しかも「安倍政権は国際的に高く評価されている。継続していくことが大事だ」とは、なんとも自分たちに甘いドメステック判断。歴史修正主義政権がどれだけ、海外で懸念さ批判され、不快な思いを抱かれているか、あからさまなトランプKissAss対応がどれだけ、嘲笑されているか、知らないのだろうか?あまつさへ、当のトランプにも馬鹿にされている。この写真、ロイター発信のオリジナルはこれ。

そして国内向けは忖度トリミング

マダム・タッソー蝋人形館でトランプの蝋人形と握手みたい。
この写真は象徴的だし、このトリミングも象徴的だ。


これ以上、首相の趣味の外遊とバラマキを続けて欲しい国民はいない。
”ミスター自民党感じ悪いよね”はミスター”ピントずれてるよね”でもある。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ