密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

否定するなら言う前に考えろトンデモトランプの”Shithole"に落ちた品性

何にも考えず発言するトンデモトランプの最新の問題発言、「便所のような国」
原語では一体何と言っているか、気になって見てみると、”Shithole"なんて汚い言葉!! Shit=糞 Hole=穴 つまり、まあ、便所より”肥溜め”が近い。大統領でなくても、小さな子供でもこんな言葉を使ったら両親にこっぴどく怒られる。非常に攻撃的な侮蔑を含む下品な表現だ。

ワシントン(CNN) トランプ米大統領が移民問題に関する議員らとの非公開協議の中で、「なぜ便所のような国の出身者を受け入れるのか」と述べたことが分かった。情報筋が11日にCNNに明らかにした。


移民制度に関する超党派議員の提案を汚い言葉で拒否した形となっている。
事情に詳しい筋によれば、問題の協議では、民主党のディック・ダービン上院議員と共和党のリンジー・グラハム上院議員が、移民多様化ビザ抽選制度による受け入れ人数を半減したうえで、残りはアフリカ諸国やハイチなどに割り当てる案を提示した。


ダービン議員がハイチに言及したところ、トランプ氏はなぜハイチやアフリカの出身者を受け入れるのかと疑問を呈し始めた。そのうえで、米国はノルウェーのような国からの受け入れ人数を増やすべきだと付言したという。


この問題に関する報道が出た時、トランプ氏はホワイトハウスの食事室で祝日のメッセージを録音していた。トランプ氏は側近に、メディアが自身の発言を大げさに取り上げているとの見方を示したという。


今回のトランプ氏の発言については、米紙ワシントン・ポストが最初に報道。協議に参加していた議員は発言を聞き「ショック」を受けていたと伝えた。
ホワイトハウスの報道官はCNNの取材に、「便所のような国」との発言があったことは否定しなかった。ただ、「(トランプ氏は)社会に貢献して経済を成長させ、国に溶け込むことができる移民の受け入れにより米国を強くするという、恒久的な解決策に取り組んでいる」としている。


ヨーロッパ系特に東欧の女性が大好きなトランプ、もちろん純粋な白い肌金髪のスウェーデン人は憧れだろう。ここでも白人至上主義丸出しだ。


今更ながらに、なぜこんな大統領としての資質のかけらもない奴が大統領になったのか、と再三再四煩悶し、日々嘆きつつ、中間選挙で共和党がぼろ負けすることを期待している。


一部日本の報道で、トランプがロシアンゲートから国民の目をそらすため、北朝鮮と開戦
などと言うことを言われたいるが、アメリカ国民は、ずっとどこかで戦争しているので、戦争に興奮してりしないし、他国の人々を殺すのも、自国の若者が死ぬことも、もううんざりしている。そして、何より、あっち向いてホイみたいにみんなが同じ方向を向くことは極めて稀な国でもある(9・11のようなことが起きればそうなるだろうが)


今日になって、トランプは自分の”Shithole"及び”排除”発言を「言っていない」と否定し始めた。


何も考えず、ボキャブラリーに乏しく、表現に品性も知性もない、自分の暴言の言い訳に忙しいだけの大統領だ。日本の人々は、あまり深読みしないほうがいい。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ