密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

大笑い、トランプ、ディベートを外される!!!

今、何回目だかの、共和党大統領候補ディベートをみている。
ん、ん、なんか雰囲気が違うぞ。心無しか候補者の皆さん、リラックス,笑顔をお交えた

政策論。それもそのはず。な、なんと!!いつもひと際うるさく、政策ディベートを動物園の混乱に変えるトランプがいないのだ!!


共和党のこのディベートは,全て共和党よりのFOX Newsが,仕切っていて,3人のモデレーター(質問をし進行をする人)男性2女性1人のキャスターが,各候補に質問し,時間内に主張をする。


第一回目の、ディベートの時に,モデレーターを努めた、FOX Newsのアンカー、メーギン・ケリー(今はショートカットでもっとクールビューティー!!)が,トランプに,彼の数多い女性差別発言について,大統領になるにあたって、その発言をどう思うのか?と質問した。すると、トランプは、いきなり切れて,フェアじゃないとかぐずり始めた。


今回のディベートも彼女がモデラーターを努めるにあたって、トランプは,『彼女は,自分に意地の悪い質問をしてフェアではない、彼女をおろすか,自分が出ないかだ』とFOXにねじ込んだと云う。FOXは保守系で共和党支持者のチャンネル。民主党政府にはデマまがいの事も流す共和党放送だが、それでもアメリカの放送人、きっぱり、キャスターの変更を拒否し、トランプはディベートにでられなくなった。HaHaHa!!!


CNNも詳しく伝えている。トランプに親切に、あくまでトランプ強気で欠席としているけど。自分が視聴率の中心と、思い上がりも甚だしい。

http://www.cnn.co.jp/usa/35076893.html


トランプ欠席を受けて、各候補、ディベート最初に,トランプがいない現状に着いてコメント、皆相当シニカルなことを言って拍手を受けていた。番組終了後も,ケリーの各候補単独インタビュー、番組3モデレーターのコメントでも、NOトランプモードを洒落のめしていた。やっぱり、アメリカの女性は強い!!!


ともあれ、この報道に携わる者の姿勢。どこかの御用メディアに見習って欲しい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村