密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

あまりに、酷い、論旨めちゃくちゃ、おおさか維新足立議員の個人攻撃


おおさか維新の足立議員は、過剰な自党アピール、他党への敵愾心丸出しの実に下品な議員であると、かねがね思っていたが、24日予算委員会公聴会は特に酷かった。ここまでくると、名誉毀損どころか、ゴロツキ、チンピラのいちゃもんの類いである。


足立氏の公述人郷原氏への質疑

(足立氏質疑)公述人が特定政党の代弁者派問題ではないか、なぜ(公聴会に)来たのか? 法的専門家は特定の集団に意見を求められた場合、その集団にするべきであり、公(国会)で発言するべきではない。

(郷原氏答弁要約)甘利ケースは組織のコンプライアンスの問題として重要、どこからの依頼でも同じ自分の見解を言う

公述人個人の外形的公正性を著しく既存している(普通の人は郷原さんは民主党応援団、今後死後御を頼まない様にしようと思う)


普通の人を自分と同じレベルに引き下げないで欲しい。普通の人は公私の区別はついているもの。


氏の過去のブログ記事:橋下徹氏への記事を取り上げ、維新分裂時、残留維新側に立ち意見書を公開したのはなぜか?

東京維新から法律的な見解を求められ、意見書を政策。法律家個人として橋本氏への疑念、批判をブログに公開した。


自民党すりよりで甘利問題は予算委員会で討議するものではないとの立場を取ってるのに、国会の場で親分橋下徹氏と自党への私怨の蒸し返し。こちらこそ.まさに議題にするべきものではない。

 

4年前大阪知事選出馬要請を民主党から受けたか?

要請を受け検討し、辞退したそれだけの話


氏は、当時、知事の仕事にはかねがね興味を持っていたと含みを持たせた、結局郷原氏は専門家ではない、政治屋なんです。そうした売名行為を批判する

もうめちゃくちゃ、誹謗中傷、意味不明、幼稚すぎて話にならない。この人の社会的関係への理解の狂いは相当なもの。言語感覚は丸山氏なみ。公述人は参考の意見を聞く為に来ていただいているんでしょうが。

そういえばお維新代表松井氏も、民主維新合流に「民主党に、偽物の皆さんが吸収されてよかったなと。名前変えるだけで、民主党に吸収してもらえる。どうしても民主党に行きたかったんでしょ。これでよかったと思ってます」とコメント。何だろうこの無意味で幼稚な攻撃性、橋本氏譲りの党是かな?

とにかく、こういう人が国会の貴重な議論の時間を使うなら、もっとまともな議員に質問時間をあげて欲しい。


足立康史 郷原信郎(公述人)を猛批判!ブチギレ!《荒れる公聴会》【国会 衆議院 予算委員会 公聴会】2016年2月24日