密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

男を上げる最後のチャンス、岡田代表野党共闘潰しの解党要求をはねつけ、右派を追い出せ。

10日衆議院で,臨時国会検討中の舌の根も乾かないうちに、首相外遊日程で開かない???山野井議員のフリップボードみなかったのか!?もう,憲法なんか眼中になし。次回選挙で野党共闘で過半数確保で政権交代への第一歩を踏み出さなくては行けないはず。、前原、細野、維新江田3氏が岡田代表に解党要求。なぜ,解党なのか?案外民主党内に,共産党呼びかけに応じるべきと云う意見があるのか?解党して他党と合併し,最大野党を作ると云うのが彼らの構想。『1強多弱の状況を打破しなければいけないとなれば、野党第一党の民主党が他を糾合していかなければいけない。新たな旗を立て、年内に民主党も解党出直し、他党にもそれを求め、より大きなものをつくっていくというプロセスを取るのが大事ー岡田さんはわれわれが選んだ代表だから、大きな家をつくるために、そこの本質的な意見は全く違いがないので、そこは今の執行部にお考えいただくということではないかと思う』だそうだ。大きな家の中には橋下徹大阪市長ら「おおさか維新の会」系も含まれるのかと云う,記者質問に  「私は大阪系で付き合いを親しくさせてもらっているのは橋下さんだけなので、他の方はよく分からないが、少なくとも今まで何年かお付き合いをする中で、例えば関西国際空港と伊丹空港の統合の時に努力をいただいたとか、知事の時にダムの中止で協力をいただいたとか、地方の裏負担、『ぼったくりバー』と彼が言っていたことについて、共に解消するための努力をしたとか、改革のケミストリーは彼とは共有している。なおかつ彼は安倍(晋三首相)さんには頑張ってもらいたいが、政権交代可能な野党の存在は必要だと。野党再編にも非常に思いを持っている方だと認識している。掲げる旗をしっかり掲げた中で、橋下さん以外の方も排除しない。旗の下に集まる人は大きく集まることでいいのではないか」維新残留組と二股がけ、橋本氏は与野党の二股がけか。


最悪だ!!!なんて卑しい根性。こんなやつらに好き勝手云わせていていいのか岡田(結果がでるまで敬称略)!!物をはっきり言わず、正念場の決断もぐずぐず、戦争法、消費税も自民党よりのあなたでも、自民の横暴な国民無視のやり方には反発してるんでしょう?男を上げる最後のチャンス。奴らを追い出して、共産党の呼びかけに答えるんだ!!


維新と云い,民主といい、安倍に利する為に騒動起こしているとしか思えない。安倍自民党(日本会議)内心は、国民運動とそれに応呼した共産党の国民連合政府が怖い。安倍が表立っては,国民の反発をより招くので、野党内自民親派を動かして、かく乱、国民連合政府構想の無力かをはかりたいのではないか。ここまで政治家が腐っている、と云うか,日本会議の根っこがいろんなところに延びている。


もし,岡田(敬称略)が向こうの言いなりになった場合、、、、馬鹿な執行部が解散。心ある民主党議員で、新党でも,旧名継続で民主党でも新たにスタートすればいい。それなりに政党助成金はもらえるだろう。ともあれ,今回は、国会開かない安倍政権批判からの目そらし、と、野党共闘粉砕目的。それにしても、彼らは落選運動リストにエントリーだ。さっさとけりをつけて体制立てなきゃいけないんだから、岡田(敬称略)ぐだぐだ引き延ばすなよ!!



怒りのあまり乱暴な言葉を多発しましたが、
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村