密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

民進党、、、ともかく、大人の態度で物事を好き嫌いで決めず、他の野党と協力してください。お願いします。

立憲民主党と民進党で、最終的に『民進党』ちょっと、ぎこちない響き、かなぁ。
まあ、名前で揉めて、参院選の準備不足は困るので、とりあえず落ち着いてよかった。
民進党の新たな門出をお祝い申し上げる。
NHK:民主・維新の合流 新しい党名は「民進党」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010442711000.html


台湾にも民進党があり、党首より「同名の政党が増えることに親近感を覚える。祝福する」とのコメントの発表がされた。特に台湾民進党に習った訳ではないだろうに、何故,同名を候補に選択したのか?リサーチ不足? 台湾民進党は地方議員は「台湾の民主主義を勝ち取ってきた我々とは背景が違う気がする。あまりうれしくはない」ともらしたと云うが、『台湾の民主主義を勝ち取ってきた』と自負のある政党に肖れれば、いいのかもしれない。


この上は、5党首会談や、社民党党大会での結束を継続し、好き嫌いでゴタゴタ言わず、
他党に尊敬の念を持って、野党第一党の役割を果たして欲しい。


それでもまだ、小沢・共産党アレルギー等と云っていれば、”民離党”と名前を変えなくてはならなくなる。そこの所、くれぐれも、よろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村