密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

大丈夫?立憲民主党、まず自党調査しないと、変はブーメランくらいそう

100%老婆心です。泉健太代表、統一教会問題について自民に対し党内調査を行うよう求めた、という。

立憲民主党の泉健太代表は29日の記者会見で、自民党の国会議員や現職閣僚と、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりが明らかになっていることに関して、自民に対し党内調査を行うよう求めた。泉氏自身は教団との付き合いはないと明言した。
 泉氏は会見で、教団から選挙で支援を受けた岸信夫防衛相らに触れ「さまざまな選挙の応援を得ていたことも明らかになっている。自民は党で調査すべきだ」と訴えた。旧統一教会が世界平和統一家庭連合に名称変更した経緯についても政治の関与が疑われるとして解明が必要だと指摘した。


ご本人は、関係はないと明言しているようなのだが、他の議員は100%大丈夫なのか?
もしその後に、一人でも関係が発覚したら、それが一人でも、自民党側や反リベラルは大騒ぎする。


維新は、そそくさと、党内調査をし、13人が”汚染”されていたことを発表の上で、組織的関わりはないと発表した。


立憲も、まず、党内調査を行い結果を出してから、自民党を追求すべきじゃないのか?
どうもワキが甘い気がしてならない。


共産党なら、”自民は党で調査すべきだ”と突きつけられるけれど、どうも立憲は心配、泉代表だと心配。せめて枝野さんなら、、と思ってしまう。


政局的にも大きな転換につながるこの問題。しっかりしてほしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

経済・社会 人気記事 一覧 経済・社会ブログ天紹介所