密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

リオ・オリンピック終了日本のパフォーマンスもgoodあの人さへ出てこなければ。。

リオオリンピックのエンディング、情緒的なブラジルの映像とは一転して、日本のテクノロジーを駆使したスピード感のあるエンディング、ダンスの構成も美しく、アニメキャラなどの入れ方も、ドラえもんハローキティーとインターナショナルキャラをポイントの使って期待感をもたせたと思う。が、何の冗談か、安倍首相をマリオ仕立てで起用した構成。好感度とかサプライズというより、ご機嫌取りよいしょの感が強い? ジェームスボンドにエスコートされた、エリザベス女王がパラシュートで落下的な袁術なのか?無理がありすぎ、あの舞台を構成したデレクターも、上からのお達しで泣く泣く見せ場を作った? あそこだけドーンと鈍くダサくなっていた。


政権政党の首相であって、国民統合の象徴でもないし、直接選挙で選ばれた大統領でもないし、取り扱いが勘違い何じゃぁ、、、、。


何だろうこの台無し感は、、、、。


それから、中心の壇上で日本の旗のような、旗を振り回すパフォーマンスもダサイ。
これは中国の人もNYでのアシアンアートフェアのオープニンレセプションで、まさに同じ感じでやっていたが独りよがり感が強く出てダサかった。特に右傾化が取りざたされる日本だものイメージ悪いね。 まあしょうがないよ、このアベ・マリオに支持率与えて、長期政権与えて、勘違いの王様気分にさせているのは日本国民なんだから。


2020東京オリンピック開会式は、この不細工マリオが再び登場しないことを心から願う。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村