密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

共和党の混乱、サラペイリン、ポールライアンを恫喝

女トランプ・サラペオリンが吠えている。 下院議長のポール・ライアンが十分にトランプをサポートしていないので、彼女は全力をかけて、彼のキャリアを潰すと発言。


この発言は,共和党の外から見ると,大変滑稽で、サラにそれだけの政治的キャリアも,パワーもない。ポール・ライアンはタカ派の急先鋒で、ミットロムニーの副大統領候補であったし,現下院議長を務める,かなりいやな奴なのだが、かたやサラペイリンは、アラスカの州知事で、地元のサッカーママや,トラックドライバーのアイドル(この辺はトランプと同じ支持層)それが、マッケイン選挙事務所の大英断(大失態)で副大統領候補になり、知名度を得て、知事などつまらないと、途中放棄し、講演活動で稼いでいる,本人は大物のつもりだが政治キャリアは終わっているというご仁。


それでも,トランプ旋風・反知性主義が、元田舎のミスコン・サッカーママを再び野望に駆り立てた。お**な大将を担いでのばか騒ぎ、共和党と自民党、ティーパーティーと日本会議、どこか来ている気がするのは私だけだろうか?


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村