密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

前代未聞の田舎者、女性活躍を言う資格無し


祝!復活の営業せきやん2;ブロクさんに,興味深いと云うか,衝撃的に恥ずかしい写真が載っていた。

右が正しい例。
こんな写真どこのカメラマンが取ったのか?宮廷付きのカメラマン?ともあれ,外遊好きの安倍総理は、社交の暗黙のルールも解っておらず,男性優位社会で甘やかされた坊々のままの、態度で,エリザベス女王と写真に納まった。過去に例を見ない歴史的な業を達成。外交官なら即首が飛ぶ。


この人は訪問各地でこういう事を繰り返し行い、ヒンシュクを買い続けているが本人は気付いていないという可能性が大。
同様なトンチンカン ウクライナのポロシェンコ大統領と共に出席した閲兵式で立ち位置を間違え,多分最初は言葉で間違いを正されるも,理解できず最後は子供のように肩を持たれて、移動させられたようにみえる。
http://trinixy.ru/114780-neponyatnye-deystviya-petra-poroshenko-na-vstreche-s-premer-ministrom-yaponii-3-foto.html

ロシア語?のツイッターが沢山。さすがに自暴翻訳機では何を言っているか理解不能。
でも、笑われている事は確か。


式典での夫妻(パ−トナー)同伴の習慣に、レディーファーストや、ホストやゲストの取るべき暗黙の礼儀を心得ていないのか? オバマ・ミッチェルは、エリザベス女王でなくても,ホワイトハウスを訪れた年配のご夫人にも同じ敬意を払っている。普通の感覚があれば自分が真ん中で突っ立っている事が,如何に無様な状況を作り出すか解るはず。
西洋文化が全てではないが、女性が男性の後ろをついて歩くのは、私個人としては美しくない事だと思っている。女性を気遣い大切にする男性は,素敵に見える。


安倍総理は女性活躍云々を言う前に、せめて、レディーファーストを学ぶべきだ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村