密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

JAL座席TVに安倍総理

昨日、展覧会のため日本に戻ってきた。地震の影響か、空席が目立っていた。JALは他社に比べ、チェックインの荷物のサイズが大きく、作品を運ぶ私に取っては最適で、サービスもデルタなど比べると雲泥の差。日本の番組の見られるし、13時間快適に過ごせる、と思っていた。


しかし、映画を一本見るたびに、その後、安倍総理が登場して日本のアピール?、女性活躍の社会だとか、伊勢サミット、日本がリーダーシップがごときイラスト、そして英語のナレーションが流れ........はっきり言って恥ずかしい。



映画の中にも、何かドキュメンタリーで神社(伊勢神宮?)に何か、新国立競技場の隈健吾氏や北野武氏が、登場するというものもあって、それは見なかった(神道政治連盟国会議員懇談会あたりの仕掛けが臭う)が、毎度毎度映画を見終わると、安倍チャマトークを聞かされて、、、、、。

自由主義民主主義の国の飛行機で、その国の首相がでてきてプロパガンダを語るなんてもの凄く奇異な事だという事を、解っていない。
ピントずれの積極性で、見た人にこの国はどこかおかしいと感じさせる結果になっているのが解らないのだろうか?

ひさびさの帰国で、のっけから、安倍政権のプロパガンダ、早いとこ政権交代して欲しい


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村