密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

No-conprehensible!!トランプ中絶発言に候補各氏非難

気の早い日本ではトランプ大統領の対応準備に右往左往。

MSNBC(リベラル派のTV局)はトランプの最新のお騒がせ、『中絶する女性に罰を与える。』という発言と、もういい加減ばかばかしさも極まったトランプ騒動への、ケーシック、当のトランプ、クリントン、サンダース、へのインタビューを放映した。


CNN:トランプ氏、「中絶した女性に刑罰を」発言 批判受け修正

http://www.cnn.co.jp/usa/35080424.html


ケーシック知事(共和党)は「女性が中絶したことで罰せられるべきでないのは当然だ」と述べた。


トランプは、インタビュアーから”女性をに罰を与える”と云うがどのような事なのか?と突っ込んで聞かれ、”I don't know!!" .”どんな罰かなんて解らんけど、罰しなきゃいかんだろう!”−結局なにも考えたないんだよねこの人は。数時間後、トランプ氏は声明を出し、中絶が非合法化された場合には「法的責任を負うのは女性ではなく、違法行為を女性に対して行った医師などになるだろう。この場合、女性は子宮内の生命と同じ被害者だ」と発言を修正。「私の立場は変わっていない。私はレーガン元大統領と同じで例外を認める中絶反対派だ」とも述べた。トランプ氏はかつては中絶支持派だったが、現在では非合法化すべきとの立場を取っている。


ライバル・クルーズは、「トランプ氏が問題について真剣に考え抜いていないことが露見した」「女性を罰したくないが、医師は死刑にする」と発言、今回の事を受けてではなく、持論らしい。狂ってるでしょう? 毒蜘蛛とサソリって感じ。



トランプはウーピー・ゴールドバーグからも、『ドナルド・あなたはものを言う前に少しは考えて!!』と嗜められていたが(4ヶ月前だ)


ウーピーゴールドバーグ、トランプの問題発言を厳しく嗜める。
http://artrino.muragon.com/entry/105.html



ヒラリーは、(トランプだけでなく全般的な大統領選、政策、などをMSNBC局の看板キャスター・レイチェル・メドーとの長い対談のなかで)女性への差別的発言、メキシコ移民への侮辱、イスラム教徒への迫害的発言、も合わせてを非難した。大統領の職務が務まるとは到底考えられず、候補不適格。私とサンダース氏は方向や、やり方が違うだけで、同じものを目指しているので、論争し、戦ってゆくのは意味があるが、共和党は何をしているのでしょう?
とコメント(もっと長く言っていたが、他の内容もあって理解がついていけなかった)


サンダースは、「『"punish the woman" No-conprehensible!!!』”女性に罰を与える”だって?まったく理解不可能!!! 女性は自分自身を守り自らの体のことを選択する権利がある。大体、この毎日トランプ氏の馬鹿げた発言に皆が騒ぎコメントを求められるが、それが一体この国の政策に何の関係があると言うか、それで最低賃金は?格差は、国民の健康保険は?仕事の創出は?、彼の言う事など、取るにたらないくだらない事ではないのか? 共和党は、今、右派からも大きく逸脱しているよ。」


流石、サンダースさんってとても真っ当です。拍手!!


レイチェル・メドーは、トランプを”bamboozleー嘘を言って人々を混乱させる”といっていた。「こんな、なんというのか、”bamboozle”な人は、まずいなかった。」


Bamboozle(バンブーズル)はとても印象的なそして的確な表現でした。語感もトランプにぴったり。何しろ一流の政治部門のニュースキャスターだもんね。コシップ専門タブロイドキャスターなら、bamboozleな奴も、なじみ深いだろうけど。



日本にもいるよね。Bamboozle。
番組は最後に、サンダース氏のNo-conprehensible!!!と怒るシーンを再映でしめくくりました。


本当に、『トランプの言う事など、取るにたらないくだらない事』なんです。


それで日本の政府が騒ぐなんて、No-conprehensible!!!


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村