密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

後ろから鉄砲を撃つ。これだから野党第一党止まりなんだよ。

ついこの前まで、立民久々の本領発揮、と称えられていた小西洋之議員。好事魔多し、どうもポロリと本音が出たようだ。小西議員、衆院憲法審査会の毎週開催を「サルのやること」「蛮族の行為」とオフレコ取材で発言したそうだ。その言葉遣い、表現が悪いと、今まで高市問題で鬱憤が溜まっていた人々が吹き上がり、彼の同僚たちも、出る杭は打つ!!とばかりに擁護せず、泉党首に至ってはあっさり謝罪。これぞ、民主党ルーツのやり方、後ろから鉄砲を撃つ。


庇えよ!!!!


立憲民主党の泉健太代表は31日の記者会見で、衆院憲法審査会を巡り「毎週開催はサルのやることだ」と発言した小西洋之参院議員について、参院憲法審筆頭幹事の職を更迭すると表明した。小西氏に厳重注意し、「行き過ぎた発言」を控えるよう求めたことも明らかにした。


小西氏「サル」発言を撤回 与野党から批判受け


 泉氏は、小西氏の発言について「まかりならん。憲法審の筆頭幹事の任を降りてもらう」と批判。「党として謝罪したい。党の見解とは異なるものだ」と陳謝した。その上で「自制心をもって発言、行動していくことが極めて大事だ」と述べた。


もっと与党自民党は人権問題の発言があるのに、それについてこんなに早く謝ったり更迭したりしない。立件内部も小西議員を面白くない人たちがいたこと見え見え。
泉代表「まかりならん。憲法審の筆頭幹事の任を降りてもらう」??女性や性的マイノリティーを侮辱したわけでもない、糖尿病患者や、高齢者を排除発言をしたわけでもない。まかりならんとはこういう発言をいうのだ。


「党として謝罪したい。党の見解とは異なるものだ」党の見解は毎週憲法審査会を開くことに賛成ということ?党として謝罪しなければいけないようなことか?しかも、ただの比喩、痛快毒舌の類。こういう言葉狩りをしてゆけば、国会はますます面白くなくなり、知的毒舌は狩られ、無法な悪口、程度の悪い発言は許されはびこる。



衆院憲法審査会の毎週開催 なんて猿程度の脳みその人たちが、憲法の意味もわからずやろうやろうと言ってる程度のこと。何も間違っていないでしょう。
この程度の、サーカズムも理解できない国会は学級会以下だし、泉党首、実は小西議員が邪魔だった?ぬるいおとなしい予定調和の立憲民主党を続けたい泉代表。小西議員の質疑でかつての立憲民主党がよみがえったと感じた人は多かったはず。


つまんない奴ばかり幅を利かせる国会。つくづく泉立憲民主党終わってよし。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

経済・社会 人気記事 一覧 経済・社会ブログ天紹介所