密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

私記:えらい目にあった。薬は恐いなぁ、、、

この3日間、頭飛んでいる。もちろん違法ドラッグなどに手を染めているわけではなく、正規の処方薬、ただ、ドクターのミスで通常の10倍強さのものを飲んでしまったのだ。


職業柄、肩こりがひどく、検査で、筋肉の緊張が解けないということがわかり、そのための薬を出してもらっていた。小さな赤い錠剤でそれなりに助かっていたが、専門医から、主治医へ処方が引き継がれた時、10mgを100mgに間違えたようだ。


錠剤がずいぶん大きくなったなぁと思ったが、会社によって違うこともあるので、特に確かめずに飲んで、グループ展の展示に向かった。 即座に口が渇き、足元がふらついて、3mの高さの梯子にのってドローイングの展示に内心命がけの集中力を振り絞り、映像を設置し、最後に書類に作品タイトルとサインをする段になって、どうにもならないほどの症状に直面。


文字が判読できず、再生(書くこと)もできない。夫Dさんに代わってもらおうと、話しかけたが、ろれつが回らない。書類の代筆をしてもらって、もう帰ろうと立ち上がるが、まっすぐ歩けない。帰りの車の中で、ぐるぐる体を回していたらしい。そして家について、2秒で熟睡、17時間目覚めなかった。


症状が脳梗塞に似ていたので、もしやと疑ったが、薬の10倍摂取によるものだと判明。
未だに頭痛と眠気は取れない。


アメリカは薬が強い。だからよく聞くけれど、本当に怖いこともある。
より心配なのが、展示を一緒にしていた他アーチスト達に、ラリっていたと勘違いされていないかということだ(w)。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村