密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

いじめ?トランプ&安倍18秒間の握手

これはものすごく可笑しかった。政治”云々”ではなくて、単に、しかし、ものすごく可笑しかった。


お気に入りのTVショー リアルタイム・ビル・マーのオープニングで、日本の安倍首相、トランプとの会談での、握手のシーンが放映された。この18秒続いた握手の様子とその直後の安倍首相のリアクションが爆笑を誘った。多分トランプは力一杯握りしめていて、安倍首相かなり痛かったのだろう、なのに18秒も手を離してもらえず、手をはなしてもらえ後に、ものすごい素のリアクション。取り繕うこともできず、体をひねって口を大きく開け(ああ痛かった)という言葉を我慢?


これって、実は、意地悪&いじめ+明日のゴルフを有利にするための作戦かな(何しろ全てに勝たないと気が済まないトランプ)少なくとも、他国のリーダーにやるべき態度ではない。つまるところ、そこまで舐められているということだ。マッチョなトランプは男なら同じ力で握り返せ!!と、ばかりの、力比べ、我慢比べの勝負を挑んだか?


どちらにしろ、お育ちのいい安倍首相は”ボンボン育ちの割に不良との付き合い方が上手”らしく、プーチン・トランプともにいじめっ子の彼らの加虐心をそそるらしい。


この場合、安倍首相は被害者である。しかし、彼の数々の野党を馬鹿にした態度や、沖縄の人たちへの仕打ち、国民無視の政治を思うと、、、非常にレベルの低い溜飲の下げ方だが、大笑いさせていただいた。日本で放映され、、、ないだろうなぁ、なので動画アップしました。楽しんでください。



Trump's Cringeworthy Handshake With Japanese Leader (VIDEO)


コメンテーターたちは週末をトランプと過ごすアベに同情的?ただ、彼らは、”日本のことは、京都とかくらいしか知らないけど”とコメントしている。残念ながら、これが通常のアメリカ人の日本への興味なのだ。
可哀想な安倍首相、果たして、明日ゴルフクラブが握れるかな(w)。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ