密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

頑張れ立憲4党;民進福山氏x共産小池氏対談

このところ、反トランプブログと化しているきらいがあるが、久々に参議院ネット中継を見て、安倍総理・金子法務大臣の答弁が、ひどすぎて、、まあ今に始まった事ではないが、野党質問を”同じパターンで無視する+答えているようで、実は意味不明に長引かせる”がマニュアルが出来上がっているかのようだ。


特に安倍総理は、日本語が下手で、論理的思考が全くできず、加えて、自分でも自分が何を言っているのかわかっていな、原稿をつなぎ読みしているので、聞いている方もわけがわからなくなる。


野党の人たちの話の内容は理解できるのに、安倍総理が話し出すと、わけがわからなくなり、ストレス値が上昇。ある意味安倍超音波?この稀有な才能を持ってして総理総裁に収まっているのかもしれない。普通の人間は、嘘や、間違いを後ろめたく、あるいは恥ずかしく思い、うろたえて隙ができるが、そういう人間らしい良心や、恥は毛頭に麻痺しているのだろう。大したものだ。そしてそこまでいかない各大臣は予定された答弁を繰り返す。この鉄面日の繰り返しは、菅官房長官を見習っての修練の結実か?
どちらにしろ、鈍感傲慢極まれり。


民進党福山氏と共産党小池氏が、今の諸問題を明快に論じていて対談。とても整理される。野党共闘の現状も話している。
現在は野党共闘というより”立憲4党”となってる。ゆ党だのエセ野党がのいるので、この方がいい。もっと発信し定着させたい。


頑張れ立憲4党!!!!



展望2017 安倍政権と対峙する 福山哲郎 × 小池晃


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ