密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

メキシコ新聞の見出しは”FUCK!" 日本は?

こちらのネットニュースではトランプ当選を受けて、世界の新聞のヘッドラインを伝えている:メキシコノ新聞は”FUCK!"という見出しを上げ、オーストラリアの新聞はWTF(What the Fuck!!)と載せた。デイリーニュースは”House of Horrore"

ドイツ: “Trump – How Could This Happen?”どうしてこんなことが起こりえるのか?
イスラエル:Donald Tramp The Islamiophbia President イスラム恐怖症大統領
フランス:Toranpocalyps(トランポカリプス;トランプ+アポカリプス=ヨハネ黙示録神による地上王国の滅亡を書いた書より、いわゆるこの世の終わり、世界の破壊、)

イギリスの極右新聞は”Welcom"と歓迎した。
そして日本はというと
毎日新聞は”韓国 同盟関係を再確認”って他国にフル?
朝日新聞”トランプ氏が当選確実 米大統領選、クリントン氏を破る”公平中立?
気の利いたタイトル産経新聞ですが、、、、
”日本も変わらねば 「ジョーカー」に政府・与党は間違いだらけ”
内容は、<前略>自民党内は、トランプ氏当選に「大変なことになった。世の中、何が起こるか分からない」(党幹部)とあわてふためいているという。細田博之総務会長は「米国とどのように関係を築いていくのか、わが国の政策の選択が問われる。安倍政権にとっても試練の期間になる可能性がある」との懸念を表明したが、「筋読み」を間違えたのは日本の外交に責任のある与党も同じではないか。<中略>
電話会談でトランプ氏は「安倍首相の今日までの業績について高く評価している。日米関係は卓越したパートナーシップであり、この特別な関係をさらに強化していきたい」と述べたが、信頼関係構築はタフな作業だ。かくしてアメリカは変わった。日本も変わらねば取り残される。(WEB編集チーム 黒沢通)
アメリカの顔色次第で右往左往、どうしたら新しいトップに気に入られるかばかり?日本らしいといえばそうだけど、、、、ネットニュースには安倍首相のコメントが取り上げられ”We will working with him" ああ、日本て、、、、。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ