密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

キューバへ何しに?KY総理どこへ行く。

このところ安倍首相の、『僕を偉大に見せる作戦』は連続スベっている。
勇ましくオバマ大統領の核軍縮”核先制不使用”に立ちはだかり(ごく個人的にハリス長官にいう)それを大手新聞にリークここまでは良かったが、うっかりワシントンポストにもリークしてしまって、広島でのへいこら追従の矛盾と、まだまだ、まともな心を持っている、被爆国国民の怒りを買い、こそこそ言い逃れ。


派手好き大満足、スター感満載のリオ閉会式も、政治利用丸出しの浅ましさと、ビジュアル的にも浮きまくり、大顰蹙。


迷彩服で戦車に乗ったり、軍艦で感涙ためたり、幼稚が過ぎる。


この人、昨年のアメリカ訪問、忙しいオバマ大統領に、共同記者会見半分無視され、隣でボーっと突っ立っていた。この翌日(くらい)のローマ教皇とのオバマ大統領の嬉しそうな会見の様子を見ても、安倍と会談のイヤイヤ感が明白。そしてこれも忙しい上下院議員を集めて、本当にしらけた、儀礼的な拍手を、賞賛と国内に宣伝。


真剣に国際的緊張、テロ対策を話し合いに国連に集まった各国首脳、なのに、ガラガラの会場でスピーチした安倍首相は、その後、得意のお寿司振舞いで、注目を画策。法被着てハッピーなどと英訳不可能な洒落で一人はしゃいでここでもトンチンカン。


ほんと好きだね、こういうの。少しは真剣に自分の国の政治に邁進している忙しい各国上層部の迷惑の空気読めよ。こういうところは日本人離れした図々しさ。


お次も、オバマ大統領あやかりストーカーの面目躍如、キューバ訪問?って何しに行くの。どこでも(日本より経済大国のアメリカにさへ寄付)お金をばら撒けば、虚栄心満足の待遇は買えるはなぁ。せめてキューバの社会保障でも学べばいいけど、まあ無理だね。


国民の血税で、世界で遊び相手になってもらってるアベボッチャマ。
カストロ氏に手厳しい嫌味を言われても、英語もスペイン語もわかんないから堪ええないし、そして日本では決してネガティブ(真実)報道はされない。


終わったら、ジャイアン・プーチンにご機嫌とりの地元ご招待プッシュ。
あぁあ、つくづく、まともな首相が欲しい今日この頃。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村