密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

民主党妄想迷走ワルツ”議員は踊る”

今,ニュースで、パリテロの経過、2台のレンタカーがパリの市街(攻撃された場所の近く)で発見、レンタカーを借りた人物はベルギー在住で国境で逮捕、郊外で発見されたレンタカー(ベルギーで借りられた)には,武器が搭載されていて,運転者は逃走。その他彼らのメンバーと目される7人がベルギーで逮捕された。まだ、テロリストのメンバーが潜伏しているとの事,予断を許されない状況のようです。フランス、そしてベルギーの人たちは,不安の中にいる事でしょう。一日でも早く全員逮捕され組織の内容があきらかされる事を願います。


日本では別の不安、最高司令官とその親派がパリテロで、より軍国化必要プロパガンダに萌えてきそうな雰囲気。そんな時、野党なにやってるの!!共産党はいやだ、奴らの呼びかけより,我々が中心になるべきだ,とばかり、なんか姑息な動き。そんな事で,国民の怒りの受け皿になろうなんてチャンチャラおかしいよ。民主の隠れ自民党+第二自民党政党(+安倍の仲良し代表政党もターゲット?)で新政党を作ります?ですって?


昨日”大竹まことX室井佑月”で、室井佑月さん「岡田さん愚図じゃない!?」と怒っていた。愚図ですよね。ほんと。男性諸氏は岡田氏の慎重さに、同情を寄せられるのだろうが、ほとんどの女性(右派は別の意味かもしれないけど)は、同意見なんじゃないかな。ただ,時事の記事(だったかな?)岡田代表が新党再編案にのって、社民党吉田代表、生活太郎の小沢代表と会って話をしている,と報じている。もし本当だったら、共産党ぬきを画策している、ということで、今までの筋の通った志位委員長の説得と忍耐はなんだったのか?共産党以外の野党でまとまって、共産党には,選挙協力で候補を出すな,と云うつもりですか!?


それで、自公に対する勢力が出来る、政権奪還しても、実は中心が日本会議でしょ。日本会議支配の与党と日本会議中心の野党、ぞっとしませんか? 嘘つきどもの,政治権力魑魅魍魎党結成。そして彼らは,”我々こそ,反自公の受け皿です”,納得できますか? 共産党はアブナイ?志位委員長いろんなメディアに出ずっぱりで,国民連合政府、共産党の姿勢を説明しつづけ、街頭で、デモの人たちとともに声を上げ続けている。蓮舫議員や,福山議員は、同じ壇上に自ら立ち,今後も民主党の心ある議員が協調するかもしれない。親分たちは、こんな時に,政治ゲームに夢中。デモの国民の声を聞くより頭数で票を数え,取り込める甘言を模索する。それで国民の支持が得られるなんて、アンテナ壊れてないですか?良心壊れてないですか?


議論は尽くすが,決めた事は皆で実行するという方針の共産党、ブレないし、嘘もつかない,政党助成金無しの自給自足を貫く、それが,怖いのは誰?国民か?それとも、お偉いヘッドの権力者か?野党共闘、政権奪回,そして新政権、ここには共産党の参加が必要なのだ。奪回した新政権の嘘、御都合主義、手のひら返しを監視、修正し、何より第一に沖縄の人たちの側に立つ政府対応、共産党なくしてはできない。寄せ集めへなちょこ政党では、どうせ対米弱腰諦め交渉しかできないのだから。


アメリカの無理強い圧力というが、信じられないかもしれないが,アメリカは,民主主義の国なのだ。民主主義の実現の為に,理想を持って努力を続けている人たちがたくさん国なのだ。国の代表がきちんとした姿勢で,話し合いを求めれば必ず前に進む。その為には、論理的でブレない、しかし柔軟な姿勢のの共産党が必要だと思う。あんなぐだぐだ,結局は自分のプライドと利益だけで,対局が見えない,国民が見えない議員たちの新政党など、毒にも薬にならない半端政権になるだけだ。それでは,もう国民は納得しない,なぜなら,多くの国民は,立憲主義、民主主義に覚醒し,実行をはじめているからだ。岡田代表、貴方は頭が良いんでしょう?男をあげる最後のチャンス,反対に倒けないでくださいね。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますよろしかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。