密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

必見、安倍政権5大罪の復習

次から次へと新しいトンデモ問題、失言、失態,疑惑が起こり続ける安倍政権。
もう,何が問題なのか,どうでも良くなっている,ウンザリな人もいるだろう。
しかしそれでは、また、選挙直前の機嫌取りに惑わされて,独裁を堅固にしてしまう。


志位委員長の論理的な安倍声援の5大罪、復習の為にもぜひご覧下さい。


安倍内閣不信任決議案 賛成討論

志位和夫ツイッターより
安倍内閣不信任案の賛成討論、5つの大罪を指弾。
●憲法違反の安保法制を強行、立憲主義を破壊。
●アベノミクスの失政で経済と暮らしを破壊。
●国会決議を無視したTPP協定の強行。
●原発再稼働と原発輸出の暴走。
●沖縄県民の意思を無視した新基地建設の押しつけ。
国政を担う資格なし!


そして、
労働法改正で国民奴隷化
大学への圧力、国家国旗掲揚の強制,教科書改悪の教育への圧力
オリンピック誘致の不正疑惑、競技場エンブレムにまつわる不透明性、そこから来る血税の無駄な浪費
閣僚、議員の汚職、失言
おお!!人間の7つ大罪をなんと、2つも超えてしまった!!


普通の人が絶対しないような筋の通らない,言い抜けや強弁の嘘。虎の威を借る、他人の手柄をかすめ取る事に長ける希有な才能を有し、誠意も真心も、知性も能力も無いのに日本の首相の座に居座り続ける安倍ホラッチョ晋三首相。


内閣不信任案も数にものを言わせて否決される運命。それでも野党各党首が賛成討論で安倍政権の膨大な問題点を提起した事を無駄にせず、当惑と混乱と諦観を払拭し、こんな政権絶対に変えなくては行けないとの思いを新たにできればいい。


全国32の1人区の全てで野党共闘が実現、がんばれ野党共闘、



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村