密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

自分の関心の無い事には頰っ被り、安倍政権の冷酷

オバマ大統領が一緒なら,被爆者に握手、肩を叩き、それ以前は、何故こんな人たちに時間を使わなくては行けないのかとばかりに,仲間との会食や,歯医者に時間をまわす。
選挙目当てで3万円バラまくが、高齢者にとって、長期的に重要な、介護、保育士の給与環境改善は無視。保育園落ちたの悲鳴には、ネットの声を拾うという名目でネット監視強化にお金を使う。

安倍ホラッチョ晋三総理は、記憶だけでなく、良心、同情心、政治家としての志、義務感全てを失っている。 


安田純平さん拘束がはっきりしてから、政府は何をしていたのか?
すっかり無視されていたから,ヌスラ戦線は馬鹿にされていると怒って、本気を見せようと、身代金か,他のテログループへの交換かを,突きつけている。

これから,一月程は交渉のまねごとで長引かせ,選挙が済めば,また無視。見殺しというより,殺されてしまった,非常に遺憾である,テロを許さない,テロとの戦いに全力を挙げる!!!、とか言いたいんではないのか。
冗談じゃない。海外でボランティアや報道活動に携わる人たちの命を守るどころか、いいかっこしいの、実質も伴わない軽率で大仰な発言をし、彼らの立場を危うくし,実際被害に遭えば、自己責任論を振りかざす。


現政権にとって国民の命などは,利用可能な駒の一つ、利用価値が無ければ一顧だにする価値も無い.これは終戦間際の日本軍部と国粋主義者の政治家と同じ価値観だ。


今、安倍様を支持している,一般の(日本会議とかお金持ちとか大企業のトップとかではない)実直な右派の人々は,いつか自分たちも彼に取って一顧だにする価値も無い存在だと解る時が来るだろう。それでも彼の為に命を投げ出して、美しい日本の花と散る事が出来るだろうか?


政府は選挙までの引き延ばしはするかもしれない、その間に民間でこのルートの詳しい人たちの力を借りて,ご家族を中心に,心情に訴える交渉をすることはできないのだろうか? ヌスラ戦線より安倍政権の方が冷酷な気がしてならない。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村