密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

この人しらふ? あまりに酷いお維新足立議員

偶然このYOUTUBをつい見てしまった。いやなものを見た、、、


【おもしろ国会中継】【お維新・足立康史】足立節炸裂!!!「民進党はアホです!アホ!どうしようもないアホです!え?アホはダメ?じゃぁバカでwww」【国会 衆議院 総務委員会】2016年4月7日

この人は、しらふなんだろか? 酔っぱらって居酒屋でくだを巻いている様にしか聞こえない。前回も郷原公述人に対する私怨?の個人攻撃、それもいちゃもんの次元。


あまりに、酷い、論旨めちゃくちゃ、おおさか維新足立議員の個人攻撃
http://artrino.muragon.com/entry/307.html



この人、なぜだか、さんざん議長をヨイショして、その当の議長の再三の注意も聞かず、支離滅裂な民進党共産党攻撃。ここは国会?なぜこの人が、国会野党議員の質疑時間を使っているの?


彼が仲間意識を呼び起こそうとしている自民党議員たちもさすがに引いているんではないか?このYOUTUBは、彼の発言を面白いと思ってアップしたのだろうか、理解できない。


安倍政権の劣化国会答弁に興奮して仲間になりたいと、分けも解らず、騒いでいるチンピラ、という趣。あまりに気持ち悪い、ので、書いてしまいました。。。


懲罰動議が出されている模様、当然ですね。


足立議員発言「極めて無礼」 民進が懲罰動議提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160408/k10010471761000.html
おおさか維新の会の足立康史 国会議員団政務調査会長代行が、安全保障関連法を巡り「民進党はアホじゃないか」などと発言したことについて、民進党は「極めて無礼で許されない発言だ」として、足立氏に対する懲罰動議を衆議院に提出しました。
おおさか維新の会の足立康史 国会議員団政務調査会長代行は7日、衆議院総務委員会の質疑で、安全保障関連法を巡る民進党の対応に関連して「廃止法案が対案だと胸を張っている民進党はアホじゃないかと思う。日本の国会の恥で、どうしようもない政党だ」などとと発言しました。
これについて、民進党は「極めて無礼で許されない発言だ」として、足立議員に対する懲罰動議を8日、衆議院に提出しました。このあと開かれた衆議院議院運営委員会の理事会で、民進党が速やかに懲罰委員会に動議を付託するよう求めたのに対し、おおさか維新の会の遠藤国会対策委員長は「足立氏の発言は品位を欠くものであり、すでに党として本人に注意した。不快な思いをさせたことをおわびしたい」と陳謝しました。そして理事会は、足立議員に対する動議の取り扱いを引き続き協議することになりました。
民進党の安住国会対策委員長は記者会見で、「特定の政党をひぼう中傷するのは院の品位に関わる話だ」と述べました。
おおさか維新の会の足立議員を巡っては、2月に衆議院予算委員会の中央公聴会に出席した公述人に対して「売名行為だ」などと発言し、当時の民主党と維新の党が懲罰動議を提出しています。
「何も反省していない」
おおさか維新の会の足立康史国会議員団政務調査会長代行は、国会内で記者団に対し、「不愉快な思いをさせたとすれば、それは申しわけないと思う。私の質疑が品位を欠いていたということは認めるが、民進党が国会審議などでやっている行為のほうが品位を欠いていることを国民の皆さんに分かりやすく示しただけだ。だから、何も反省していません」と述べました。



筋金入りの”アホ”。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村