密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

祝・玉城デニー氏再選確実


沖縄知事玉城デニー知事再選が確実になった。本当に良かった。沖縄の人たちは、日本政府と米政府の圧力を受けて、それでも、地域の自治を戦っているように感じる。だから玉城デニーを代表であり続けることを選んだ。

本当に嬉しそう。おめだとうございます。ずっと自民政権の、特に菅さんは、粘着的に狂犬講師に固執し、地元土建利権がらみの、安倍・麻生の、イジメといっても過言ではない対応は続いているから、ますます頑張って欲しい。


ペロシさんの軽率(?)国府津で、台湾を挟んで米中の緊張が、高まっている今だからこそ、返って地位協定見直しを言い出すチャンスではあると思う。多々中央の政権が全く
腑抜けというより、米軍以上に現状維持にこだわっているので、政権交代でも起こらない限り無理かもしれない。


それでも、最近何が起こるかわからない。”ビクともしない”自民党が、ビクビクしている。
デニーさん再選で、辺野古新基地建設反対の沖縄県民の強い意思が示された。
頑張れデニー!!頑張れ沖縄!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

経済・社会 人気記事 一覧 経済・社会ブログ天紹介所