密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

投票用紙が届いた。

19日告示31日投開票と聞いて、要請していた投票用紙届くかどうかとっても心配していたのだが、昨日しっかり届きました。桜草の切手が整然と貼られ、2400円を市に負担していただいた。ありがたい。こういうことこそ、インターネット活用できれば、普通に投票所に行くのが大変な人たちも投票できるだろう。まあセキュリティーの問題などがあるが、マンナンバー普及などという、怖いことを推進しているのだから当然選挙活用も考えている?
のかもしれない。


自民党は本当に野党共闘に危機感を持って、色々仕掛けている(陰謀論か?)
ふんわりはんなり見た目上品で中身は”3Aんこ”だけの岸田麩まんじゅう。
野党に対しては、いつもの、野合だの、なんだので揺さぶりをかけている。メディアも面白い方がいいと、山本氏を敵役にして、4党合意に亀裂を入れるお手伝い。本当にバカバカしい。


いろいろ争点はあるだろうけど、今選挙で自民を勝たせれば、安倍の森加計桜・河合1億5千万はもう終わり、というお墨付きを出すことになる。


様々な政策論争は、真面目にしっかりやって欲しいが、今回の争点は、森加計桜・河合1億5千万の再調査なし、大きな不正私物化を許すかどうかだ。立民は、政策で評価されたい、いつまで森加計桜か!!とアンチに言われたくないだろうけど、これが日本を腐らせている根っこだ。きちんと真相解明を強く言及して欲しい。


国会で平気でウソがまかり通る、公文書を改ざん・破棄する。一部への極端な優遇。腐りきった安倍自民党政治という癌をしっかり切除する。それはとても必要なことだ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

経済・社会 人気記事 一覧 経済・社会ブログ天紹介所