密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

バイデン大統領誕生!!!!!!

やったぁぁああぁああああああ!!!!!!!
今、ペンシルベニアでバイデン勝利が確定し、
273を獲得で、新大統領が確定した。
今の情勢では、バイデンは300票を超える見通しだ。
よかったあぁ〜ほんとに。あと4年もトランプ政権が続いたら、アメリカは立ち直れないことになっただろう。


喜ぶ人々が、タイムズスクエアー(NY)とホワイトハウス前(DC)に集まっている(コロナ対策大丈夫かぁ?)人人人、道路を埋め尽くす人たちは(今日はすこぶるいいお天気で暖かい)喜びでいっぱいだ。


ホワイトハウス前のこの人々を、トランプはどうみているだろう。
ところで、トランプ政権の最高幹部、日本でいうと官房長官に当たる、マーク・メドーがCOVID−19で陽性が判明した。メドーは隔離されるが、これから荒れ狂うトランプのそばを離れられることをラッキーと感じているかもしれない。


人気キャスターレイチェル・メドーも昨日、友人にコロナ陽性者が出たため、自主隔離に入った(彼女は陰性だったが)そして今、バイデン勝利をうけて、リモートでキャスターを務めている。


これから手負いのトランプが何を起こそうとも、


今のHappyを味わうぞ。
おめでとうバイデン大統領、おめでとうアメリカ


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ