密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

スガさんって、頭固すぎ、『この総理で大丈夫かなぁと心配になる。』

このやりとりを見ていて、この人対丈夫かなぁ?と思った。安倍さんもひどかったが、とにかく屁理屈でもなんでも喋り倒してケムに巻く作戦と逆切れの合わせ技、演技過剰の大根役者でも、セリフは回っていた。安倍さんよりきっと頭がいいだろうと、目されていたスガさんであるが、これはない。口数少なく意味不明。相手の言葉が脳みそまで届いていないようだ。届いてごまかすのと、届いていないのでは大きな差がある。

小池書記局長の質問 2020.11.6
小池さんも疲れるだろう、ものすごく頑固で物分かりの悪い小学生に分消毒会を教えているような有様だ。だいたい、これに意地を張って、突っ張るようなことだろうか?
森加計桜は必死の攻防はわかる、利権と買収と政治生命にかかわることだ(で、追求はいつ再開するのだろうか?)これは、スガさんが面白くないと思っていた奴らに思い知らせるたまのパフォーマンス。これを官僚にやってうまくいっていたので、安倍政権下で地ならししてきたので、問題なく学者を震え上がらせることができるだろう、と思っていた。ところが、きちんと法的正当性など全く気にしなかったため、しかも表立って派手にやってしまったため、大問題に発展。ここで、普通にずるい政治家なら、さっさと取り下げて、次の機会を待つのだろうが、スガさんは雪深い秋田の苦労人根性(意固地さともいう)必死に自己正当性を押し通す、が、そもそも正当性がないのだから、問題はどんどん広がって、焚き火型山火事へ。 今後どうなるかは、屁理屈解釈でまた問題を広げ、収拾がつかなくなり時間切れを狙うか、支持率がだだ下がりして、周囲がスガ総理を説得、6名を再度推薦し承認させる、というのが落とし所だ。 それでも意地を張って狂犬一人善がりの細かい独裁を遂行するのであれば、スガ下ろし。スガさんは抽象的思考ができない、頭の固い実務家だ。


区劇薬者から黒子にステージを写した自民党ニア暮れ果て、国民が目を覚まして次期選挙で新しい野党連立政権を打つ建ててほしい。
そうすれば、リベラルなバイデン政権と発展的な交渉や連携がう済むだろう。核兵器廃絶条約に両国とも批准することもできるかもしれない。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ