密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

コロナ特措法緊急事態宣言 ここが危ないー山尾議員解説

コロナ対応において、唐突な独断的決定で、混乱を招いている安倍総理+今井補佐官。
これに非難が集まっている、その非難そのものを封じ込め、専門家あの意見も求めず、思う存分独断し放題、説明責任も必要なしという安倍総理にとって夢の緊急事態宣言が、もう今日明日にも決定し、施行されようとしている。


危機感を募らせた山尾議員が訴える。必見です。



山尾しおりのSerendipity#4「コロナ特措法の緊急事態宣言!!〜ここが危ないから改善しよう!〜」


ワタクシは昨日、立憲民主党にメールで拙速な合意をしないよう要請をしました。(また自動的に処理されるだけなのかもしれないけれど)とにかく混乱の中で政府が急ぐ決定をすべきではない。コロナにおいてと言い訳して権利制限を行えば、あとはデレだけ恣意的運用をされるのか、ましてやメディアチェツクも国会での報告も承認事実上止められる。これを突破口に屁理屈の権力拡大はお手の物。
まさに、合意しようとしている野党第一党とその会派に、合意はしないように訴えましょう。
立憲民主党本部, Phone
+81 3-6811-2301 FAX 03-6811-2302.
もちろん、ツイッターでもお問い合わせメールでも
https://cdp-japan.jp/form/contact



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ