密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

ウワァー!!最悪。トランプ+サラ・ペイリン

起き抜けに最悪のニュース到来。最悪すぎてすでにコメディ。以前冗談で,トランプ大統領ペイリン副大統領最強カードとか言っていたんだけど、、。まさか、、、、、。


この,元アラスカ知事、地元のミスコンクイーン、猟銃を抱え、サッカーママを標榜。自分と同じような人を代表に選びたい、ローアークラスの白人層の支持を集め、共和党の中では中道派のマッケイン氏の福副大統領候補に選出され、お得意のウィンクで、保守層を魅了?しまくった,全米白人トラックドライバーの女神。しかし、この人,本当に国際情勢コメントも、アラスカ圏内で、対ロシア政策で,毎日向こう岸に見ている私が一番良く知っている,と云うようなコメントをしたり、北朝鮮がどこにあるか知らなかったり、、。でも副大統領(マッケインチームの最大の失策として,映画にもなった)候補で有名になるや,さっさとアラスカ知事を任期半ばで放り出し、講演生活。講演料、一回150000ドル(1ドル=100円で1500万円)。

パイリンさん「思いやりがある」「自分で努力して成功した」と持ち上げまくり。トランプのなんとも嬉しそうな顔。


そんな美味しい生活なので,もう政治には興味無し,と云われていたが、富を得れば権力が恋しくなる+見事な類友トランプの出現も拍車をかけた。以前ちょこちょこテッド・クルーズの支持表明をしたりしていたが、今回大々的にトランプ支持を展開。もうお祭り状態の極右ティーパーティー。


ペイリン氏は昨年9月、CNNの取材に対し、トランプ政権が誕生した場合、エネルギー省長官に就任したいとの考えを明らかにしていた。とあるが、どうだろうねぇ。このペイリン支持で、トランプが斗出すれば、クルーズに副大統領をオファー、ペイリンの言葉を信じれば、ペイリンエネルギー省長官となるか?それをも副大統領の夢ふたたびか?トランプにしたら,いつ寝首をかかれるか分らないクルーズの登用は,票まとめ以外にはないだろうし、女性差別主義者で有名なトランプは、女性副大統領も美味しい選択。


どちらにしても,最悪の極右・マッチョ・ノータリン政権になる。こんな物が通るなら、マケインやロムニーが1000倍まし。 まあ,これで共和党の中道派良識派派完全に引く。民主党は候補者同士のお互いの尊敬の元に,新しい世界への扉を開く政権討論。共和党プライマリー選挙は低俗なエンターテイメントに堕した。
ペイリン氏、トランプ氏支持を表明 米大統領選
http://www.cnn.co.jp/usa/35076506.html


PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村