密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

”最終的かつ不可逆的解決”は歴史修正主義者にはね返りつづける

少し前に
心ない妥結しかし、”最終的かつ不可逆的解決”は歴史修正主義者にはね返る

http://artrino.muragon.com/entry/165.html

と云う記事を書いた。 安倍首相的には10億だすんだから今後一切蒸し返し無用、と韓国に言い切り、
決して自分の口からは言わない謝罪もいったことにして、万事巧く終わりにした感があっただろう。
しかし,事はそう,安易には運ばない。安倍首相の認めた事は,国際社会が承認し、もし首相自身が反故する発言、態度はもちろん,首相の監督下?にいる者の発言に対しては,特に責任を持って、日本政府の見解を遵守するようにする責任がある。
毎日新聞;「慰安婦は職業」発言 桜田氏、後に撤回
http://mainichi.jp/articles/20160114/k00/00e/040/227000c
私人の場合は民主主義国家の政府がコントロールするべきではない。だから,慰安婦被害者や挺対協に慰安婦象撤去の圧力をかける事は出来ないし、韓国政府もそういう事は言っていない。だから,残念ながら、私人の不見識な暴言は取り締まれないが、日本国政府の一構成員、政治家はその例にあらず、どうじに著名人のこの問題の妥結に逆行するような発言も今後永久に注視され,非難される。もう慰安婦問題に対する歴史修正は”最終的不可逆的に許されない物となったのだ。


アメリカも馬鹿じゃない、北東アジアの安全保障体制を将来にわたって安定的な物にする為にも、こまったチャンの日本国総理大臣と彼の周辺の歴史修正主義者を最終的不可逆的に型にはめたのだ。
韓国側も,この状況の設定の為に,堪え難きを忍んで妥結合意したのだろう。


今後もこの桜井議員のような発言をする、浅薄マッチョの自民党議員が出るたびに、明確に国際的非難をあび、のちに撤回と云う恥ずかしい事態がしばらくは続くだろう。総理が認めちゃったんだから。韓国が蒸し返さずとも,国際社会が監視してくれる。総理が認めちゃったんだから。


そうして,安倍親分の歴史修正主義の庇護の傘の下、自分たちが天下の王道、権力者のごとく、全く恥ずかしい傲慢な認識をはばからず口にして日向を闊歩していた議員たちを、その資質にふさわしい薄暗いドブ板の上に押しだしてゆくだろうと期待できる。


ランキングに参加しています。宜しかったら 
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。