密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

小池晃氏、辺野古談合利権に言及+残業で失うのは時間じゃない、寿命だ。は、すごいコピーだ共産党新ポスター

今回ゲスト浜 矩子氏が都合でドタキャンで、いつもはインタビュアーの小池さんが独壇場。小池氏による辺野古問題国会論戦に加え、問題点の解説(砂ぐいの砂の確保の難しさ、高さ制限問題、普天間除去の詭弁)小池氏が数日前視察に行った、土砂積み出し拠点のアワ(漢字がわからない)で今、土砂値段が高騰、通常のガンズリの3倍の啖呵のガンズリを投入、政府は、那覇空港の第二かっ総理の工事のため需要が増えたと説明、3倍はあまりにも高額すぎる、そして入札を尋ねると、13社に説明し、12社は応募せず、1社のみの応募であったという。その一社は琉球セメント、超過費用およそ160億円。琉球セメントは山口県の宇部興産の子会社、宇部興産は安倍家代々の支援者である。という又しても談合利権の可能性に言及、きっと国会でも今後追求されるでしょう。また、辰巳議員による鋭いカジノ問題追求、、そして岩渕友議員と武田良介議員による、心動かされる原発と福島復興の問題などのVTR 国会論戦、振り返りという点でも、必見です。




とことん共産党 さよなら安倍政治 選挙で決着を


ところで、共産党は、イラストなどが、ゆるキャラ?的な面白さを誇っていたが、今回のポスターは、シンプル現代的でカッコイイ。デザインそして、何よりコピーが振るってる。



もう一種類あるのだが、jpeg画像が見つからなかった。pdfは共産党webでダウンロード
できるそうです。ゆるキャラ路線では、プロモーションアニメも制作、渋ゆるキャラ?きも可愛い? 今後随時Twitterなどで発表だそうです。


それにしても、”残業で失うのは時間じゃない、寿命だ。”は強烈なインパクトがある。
”愛国心があるなら、もっと国民を愛してくれませんか。” これはまさに、愛国心を振りかざす、総理大臣に届け!! 日本共産党、頑張って欲しい。




PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ