安倍浅薄の法則 さまざまな・いろいろ・たくさんの そして、言ってない&やってない
国会ではいつもの態度、その態度の繰り返しだが、より多くの国民は注目していただろう。耳にタコの改ざんデーター・切り抜きデーターに乗っかった成果自慢。
具体的に上げない、さまざまな、たくさんの、いろいろな、”努力”や”賞賛専門家意見”
全ては道半ばであるので、過程はお話しできないし、過去の啖呵をあっさり撤回(モリカケ関わってない繰り返しながら最後に、「妻や友人が関わったことですから」?! 李下に冠を正さず 支離滅裂とはまさにこれ)
発言放棄3連発、トリクルダウンー言ってない。北朝鮮拉致被害者、取り戻すのは安倍政権だけー言っていない。北方領土取り戻すー状況を進めるための方便、できなくて当然。
よくまあ、これだけ自恥知らずなことを公でペラペラやれるものだ。
潤んだ目で空を見上げて口当たりのいい曖昧抽象的なプロパガンダを言い続けた安倍シンゾー、対する石破氏は、地に足のついた具体的な提案、知識情報も自分で調べ考えたものであることがその言葉から見て取れる。
忖度ヘタレと言われて示唆しい日本マシメディアも、やっとマスメディアらしい、鋭い切り口の質問を送っている。やればできるじゃないか(ただし安倍拉致問題発言を後追いの記事にしていないようだが)選挙権を有する日本国民は、やはりこの討論は見ておくべきだろう。ノーカットバージョン
【ノーカット】安倍氏と石破氏、論戦再開 自民党総裁選・立候補者討論会
詐欺師はやたらに数字を言う。確かそうに聞こえるからだ、そして滅多に検証されない。
ヤ*ザは決して要求はしない、幹部は手を汚さない。
安倍一派は、ナチスどころか、詐欺師やヤ*ザにも学んでいる。
自民党議員は、ずっと安倍天下が続くと信じているのだろうか?もうどう考えても無理。
同じ手口で同じことを繰り返し、その嘘も次々とバレる証拠が出てきている。
これで次の参議院選挙も、金と圧力、デマと進次郎で乗り切れると思うのだろうか?
自民党議員はすでに取り残されている。石破派の斎藤農水相「安倍応援団に辞表書けと言われた」と公にするのも、もはや腹に据えかねている議員も多いと言うこと。
3年の冷や飯、それが何? 3年も持たないかもしれない、その時に自民党を継続させるのは、やはり石破氏、と言う機運が国民の間で盛り上がっている。
人間そこまで口先人間を信じ続けるものではない、国民の知性判断力を舐めきった、権力ボケの自民議員。自分の弁舌?に自信過剰の安倍シンゾー、これだけ墓穴を掘り続けても選挙で勝つ奇跡の成功体験に、怖いものなし?
腐敗も極まれりの日本、海外はもはや見放し気味。アメリカ・ロシアはアンパイのボケナス首相からムシれるだけムシる腹づもりだ。
特にプーチン発言は、安倍首相が「残念ながらいままで領土問題が解決せず、平和条約を締結できなかった。いままでのアプローチを変えていくべきだ」とスピーチを受け、柔道家らしく相手の力を使って機を逃さず、瞬時の一本背負いの感がある。
投げられた茫然自失でニヤニヤしてしまった、情けない日本国首相。それをなかったことにしたくて、国内の情報を捻じ曲げる官房長官の努力もむなしく、致命的な外交失態は、徐々に波及するだろう。
常に冷静穏やかな志位委員長が、非常にきつい言葉で糾弾したのは、これが後々日本にとって大変な困難につながるからだ。
トランプはアベを"ごますり"と、プーチンは"子どもの使い"と裏で発言。アベ露外交の決定的な失敗と国辱的売国。怒れ、愛国者よー志位和夫「日本共産党」委員長、緊急会見 2018 09 20
外交の場に出ないでくれ!!というのは心底思っているのだろう。害口の安倍を野放しにしては、ハゲタカプーチンの餌食・食べ放題日本バイキングだ。
自民議員公明党も腐ってる。国民がしっかりし、国の方向性を正せるリーダーを選べなければ、この国は立ちいかなくなる。自民党びいきの保守派は、石破氏を、リベラルは枝野氏、頼りは共産党 自由社民の盛り返しも、この国の正常化に欠かせない。
総裁選がどんな結界なろうとも、この安倍晋三の無責任と混乱とご都合主義をしっかり記憶して次期選挙に臨まなければならない。
ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。