密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

 働かせ方改革政府答弁は、モリカケ責任転嫁と同じ

”働かせ方改革・過労死促進法案”阻止の急先鋒、吉良よし子参議院議員と、『ご飯論法』の労働問題に詳しい法大教授・上西充子、屈指の論客小池晃書記局長の、充実トーク。
モリカケ問題、高プロと裁量労働制の問題点恐ろしさがよくわかる+日大問題など盛りだくさんです。

とことん共産党/実態は過労死合法化・促進 「働き方改革」法案にNO!
塩崎恭久厚生労働大臣『小さく産んで大きく育てる』発言は、安倍政権の全ての法案に対する姿勢を物語っている。
この記事は大変よく分析がされています。長いので、塩崎大臣の発言全文と音声のみ転載

「高度プロフェッショナル制度はまあ、1000万円以上もらっている人って、実は働いている人の4%くらいしかいないんですね。そのうちの1.5%は役員ですから、残り2.5%でそれも希望者だけとなればものすごく少ないところでスタートするんですけど、まあ、我々としては小さく産んで大きく育てるという発想を変えて、まあ、時間法制ではかからない、労働時間法制はかからないけど、健康時間ということで別の論理で健康はちゃんと守って、だけどむしろクリエイティビティを重んじる働き方をやってもらうということで、まあ、とりあえず入っていくので、経団連がさっそく1075万円を下げるんだといったもんだから、まああれでまた質問が無茶苦茶きましたよ。ですから皆さん、それはちょっとぐっと我慢していただいてですね、まあとりあえず通すことだと言って、合意をしてくれると大変ありがたいと思っています」
【音声はこちら】
http://black-taisaku-bengodan.jp/siozakihatsugen/

少額だから大丈夫と借りさせて、大きく膨らむ利息。これだけ買えばいいからと勧め、その後どんどんこれもあれも必要、買わなければ前のものが無駄になると売りつける詐欺商法。黙って俺についてこい、で、ついて言ったら売り飛ばされた、みたいな極悪なやり方です。


塩崎大臣に限らず、麻生大臣をはじめとする閣僚が平気でこんなことを言い、それでもお咎めなしで、支持率はたいして動かない現状にあぐらをかきっぱなしの安倍政治。
最新麻生発言の『それがわかれば苦労はしない』などは、もう末期的開き直りで悪い冗談としか思えない。誰もがわかる”安倍嘘を隠すため”という明々白々な、証拠もすでにでていることを、知らんぷりで過ごそうという厚顔無恥。


官僚を正常に戻すには、安倍・麻生を政界から葬り去ることに尽きる。トカゲ退治は尻尾ではなく頭を切るにかぎる(本物の可愛いトカゲたちにそんなひどいことはしません。)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ