密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

南北対話、トランプ期待、安倍は蚊帳の外で吠えるだけなのに負け惜しみ。

国家犯罪決済文書改ざんで、またも安倍政権大ピンチ!!なのに頼みの北朝鮮がミサイルを撃ってくれそうない。なんと親友トランプまで、韓国の対話努力を賞賛。ここは人気の金メダリストにおんぶして国民の目そらしを画策する、”哀れで惨めな”安倍総理だ。

ワシントン(CNN) 北朝鮮が米国と非核化をめぐって対話する用意があると表明したことについて、トランプ米大統領は6日、「非常に前向き」な動きだと述べて対話に意欲を示した。ホワイトハウスを訪れたスウェーデンのロベーン首相との共同会見で語った。


トランプ氏はまた、北朝鮮の姿勢は「世界にとっても素晴らしいこと」だと語り、今後の展開に期待を示した。


北朝鮮の核問題は過去の大統領によって解決されるべき問題だったとの主張を繰り返す一方、北朝鮮の冬季五輪参加は「素晴らしかった」と述べ、「我々はきっと、とても平和的で素晴らしい道を進むことになるだろう」と語った。
ベビーシッター辞任表明で躁鬱状態?なので、一概に信用できないが、支持率最低のトランプにとって、歴代大統領がなしえなかった北朝鮮非核化を(実は文大統領の功績なのだが)自分が成し遂げた!!と宣伝したい野心の表れ、あるいは側近にそう説得されたか、ともあれ、いいことなしのトランプにとって、南北対話実現は支持率回復策。


ただ、この発言に続いて米政権高官は、北朝鮮が非核化へ向けて「信用できる行動」や「具体的な措置」を取るまで直接の対話には応じられないと、慎重な立場を強調した。
米政権高官?また、お前か、リンジー・グラム!!戦争したくてしょうがない人。


5日に北朝鮮を訪れた韓国特使団の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長が6日の帰国後に発表したところによると、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は非核化や米朝関係正常化について米国と対話する姿勢を示し、対話が続いている間は核・ミサイル実験を停止する方針を表明したという。
鄭氏は今週中に米国を訪れ、訪朝の成果を説明することになっている。


引き裂かれた同胞との融合と、人々を死なせないための平和への努力、文在寅大統領の根気と忍耐は賞賛に値する。
かたや、北ミサイルを心待ち、これからも国民を脅かし、政権支持率維持、憲法改正に追い風を送って欲しい安倍総理。こんな身勝手で狭量な総理大臣はいまい。そろそろ命運が尽きてきた。


訪米中の河井克行・自民党総裁外交特別補佐は6日(日本時間7日未明)、ワシントンで記者会見し、北朝鮮と韓国が首脳会談で合意するなど対話が進んでいることについて、安倍晋三首相(自民党総裁)から「北朝鮮は非核化に向けた具体的なコミットが必要だ」という考えを米側に伝えるよう指示を受けたことを明らかにした。


 河井氏が安倍氏から受けたメッセージは、①北朝鮮への制裁が効いたからこそ対話の流れになった②北朝鮮は完全、検証可能、不可逆的な非核化に向けてコミットしなければならない③当面は圧力を高めつつ、各国と連携して状況を見極める、の3点。河井氏は今後、ホワイトハウスや有力議員など米政府関係者と会談し、安倍氏の言葉を伝えるという。(ワシントン=土佐茂生)


”朝鮮への制裁が効いたからこそ対話の流れになった”だとぉ?!?!
英語だと、まさにHow Dare You!!と叫んでしまう、厚かましさ。
世界が感動した平和を願う平昌オリンピックに込めた韓国の人々と文大統領の民族が再び見えることへの思いと平和への努力に水を差し、開会式招待ごねまくりと、ペンスにくっついて、文大統領の事前パーティーをコケにし、南北対話をぶち壊そうとした安倍総理。
偉そうに内政干渉までして、ぴしゃりとやられた安倍総理。内心はトランプの手の平返しにオドオドする安倍総理。
外交辞令もできないペンス副大統領と腰巾着安倍首相の子供じみた対応 - 密接な関係にある他国から
いつまで北朝鮮危機を頼りに、世論誘導できるわけではない。
「安倍さん、あンた、背中が煤けてるぜ…」という様相だ



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ