密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

クリスマスショーウインドーアート

ホイットニー美術館のフランク・ステラの展覧会を見にマッンハッタンに出かけたら、もうクリスマスデコレ−ションで一杯。(ステラの展覧会はまた後で書こうと思っていますが)とにかくこの時期のデパートのショーウインドーはショーウインドーデザイナーの檜舞台。今年はSF+バロック?調。とても美しかったで,ご紹介します。この辺りは,ロックフェラーセンターの巨大クルスマスツリーのエリア。もう一つのウインドーデコレーションの見所は34丁目のメイシーズです。こちらはもっと伝統的なおとぎ話調,今回は凄い人ごみなので、いかなかった。34丁目にくらべると、50丁目エリアは、現代的です。
パフォーマンサーもウインドーとコラボレーション。

この秀逸なデコレーション,全部パール(本物ではないだろうが)凄い完成度。チェルシーの画廊で、ジェフ・クーン作なら、5000,000ドル? でもクリスマスが終われば撤去?あるいは買い上げる人がいるのか?ただ撤去には持った得なさすぎる。


PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村