密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

福山参院議員、立憲民主党幹事長に!真実の声も届くって信じたい頑張れリベラル政党!!

安倍政権に危機感を感じ、ブログ初めてちょうど2年。変換ミスが多い拙文、読んでいただけて感謝です。まだ大きな顔でのさばっている安倍一派と、同じように私物化どころか完全支配独裁性格の小池氏の台頭。常に残念だった民進党の空中分解、小池氏の傲慢狭量独裁排除リストなるバカなものを契機に、枝野立つ!!リベラル派分裂で、立憲民進党の誕生が、虐げられ騙され続けた国民の怒りと希望の受け皿に。共産・社民・市民連合と連携して、まず安倍政権の継続を阻止いてほしい。マスコミは小池氏し一人にパワー・風が吹く、小池総理と持ち上げるが、風なんて割とすぐ変わる。もう変わってきている。
枝野総理、いいじゃない。


立憲民主党が注目を集め市民から大きな賛同が出れば、理不尽に屈しなくても選挙に勝てる。希望の党公認を蹴って立憲民主党合流する民進党自由党候補者が増えることも望まれる中、参議院の熱い男福山哲郎議員が、民進党離党、枝野党首の女房役、幹事長に就任。

民進党の福山哲郎参院議員は5日、国会内で記者会見し、民進党を離党して立憲民主党に入党すると表明した。福山氏は新党の枝野幸男代表と会い、幹事長に任命された。福山氏は京都選挙区選出で当選4回。東日本大震災の際、枝野官房長官の下で副長官を務めた。参院議員の新党参加者は初めて。福山氏は会見で「安全保障法制に『賛成しろ』と言う希望の党には行けない」と述べた。


 また、希望の党が日本維新の会とすみ分けることで合意した大阪府内の小選挙区で、自由党を離党した元職1人を含む8人が5日、新党から立候補すると記者会見で表明した。大分3区でも、元職の横光克彦氏が新党から出馬する意向を固めた。横光氏は俳優としてドラマ「特捜最前線」の刑事役などで活躍。昨年公開の映画「シン・ゴジラ」に出演した。毎日新聞の集計では、新党での立候補を表明した前職、元職、新人は58人となった。【真野敏幸、芝村侑美】


情熱家の力強い幹事長を得て、ますます国民の心をつかんでほしい。


枝野氏が新党立ち上げ決意前一人カラオケでシャウトしたかった曲『不協和音』歌詞の抜書き(安部友秋元康ガールズが歌うにはどうも不似合いな、と思うが)。まさに今多くの(全部とは言わないが)民進党議員がうちに抱える怒りの声、あるいは自分を責める声?


見えない壁ができてきた。ここで同調しなきゃ裏切り者か?仲間から打たれるとは思わなかった。


君はYesと言うのか、プライドさえも捨てるのか 反論することに何を怯えるんだ。


大きなその力で、ねじ伏せられた怒りよ、見て見ぬ振りしなきゃ仲間外れか?
真実の声も届くって信じたいよ。


一度妥協したら死んだも同じ。支配したいなら、僕を倒してから行けよ!
ここで主張を曲げたなら、生きてる価値ない。欺きたいなら僕を抹殺してから行け!


そして、安部一強支配で彼と彼の友達に権力と税金を私物化され、非正規にされ、年金社会保障減らされ、いらないハコモノに税金投入され、基地の拡大を強要され、外国にばらまかれ、学ぶために借金漬けにされ、Jアラートで脅かされ、軍事大国化核武装容認?
原発再稼働、そのストレスで弱いものいじめ社会なんて、情けない思いをさせられている国民の心に響き、勇気と責任を喚起させる。
大きなその力で、ねじ伏せられた怒りよ、見て見ぬ振りしなきゃ仲間外れか?
真実の声も届くって信じたいよ。
声を届かせるには、選挙に行き、立憲民主党、共産・社民党 及び市民連合の統一候補に投票することだ。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ