密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

小沢一郎・前原誠司会見 読み違えを認めリセット下ほうがいいのでは?

自分が思っていた形とは随分違った、と語る小沢氏 しかしあくまでも民進党の方針に従って3候補を希望の党に公認、あとは無所属。どうも変だ。野党統一勢力=希望の党という認識が間違っているのだと思う。小沢氏も前原氏も野党統一候補に寄せる国民の思いを読み違えていると思う。小沢氏、ずっと山本太郎氏と並んでニコニコしていたのに、苦渋の悪相になっている。 

2017年10月3日 自由党 小沢一郎代表 記者会見
民進党は旗を振って結集に向かいやってきたのが小沢氏の描いた野党結集。
前原氏の民進党解体で計画が狂ったが民進党に従うという、小沢一郎が、こんなことをやるのか? 希望の党では市民との連携はない。記者が希望の党は本当の野党なのか?という質問に、6割が民進党議員なので、政権交代しないといけないと回答。しかし言葉が鈍い。小池氏の出馬を臨む、というか誰が次期首相かを国民に見せる必要がある、と。
自由党の希望の党から出ない党員、無所属か立憲民主党から出るか、というが、本心は
民進党のリーダーシップが枝野立憲民主党にある、とは思わないのだろうか。


小池氏とは会っていないを強調。小池氏については、政治感覚に優れ、国民へのパフォーマンスに優れた方、と、褒めてないよね。小沢氏も前原氏の唐突な展開に忸怩たる思いなんだろうが。


で家中の前原代表の会見

「現時点では全てが想定内」前原代表ぶら下がり会見(2017年10月3日)
全て想定内、この日が日本の歴史を変えた日と言われるように結果を出したい。
苦渋の小沢氏に比べて、さらっとしている、余裕の演技?してやられてないというプライドのパフォーマンスか?さすが、言うだけ番長。確かに日本の歴史を変えた日、その戦犯と言われるかも。


前原氏は多勢が民進党出身者という、希望の党腹破り?今これだけ小池氏に粛清されそれにいい諾々としたがつた民進党議員が極右希望の党を人数で変えられると思わない。希望の党は多数決左へ通用しない小池独裁粛清体制を目指しているのだ。


民進党は資金を出さない、と明言。希望・無所属に党の資金は凍結?と思いきや語るに堕ちるこの発言。
記者が、「枝野氏は、資金配慮を希望しているが提供するのか」という質問に、「もう事前に資金提供していて、枝野氏からの確認はそれを返せと言わないか?ということで、もちろん返せとは言わない。」ということは、すでに希望の党参加議員にも持参金を渡しているということではないのか?希望の党参加者皆さん個人でやっているというのは詭弁ぽい。


選挙戦では、民進出身希望の党候補は、自民党(小泉進次郎氏のスピーチなどで)政策、ポリシーの変節で攻撃されるだろう攻撃は最大の防御、自分たちの無責任には触れず、小池氏と民進党の無責任を攻撃の主眼に立てている。演説うまいし、人たらし、つかみも抜群だが、これは、アメリカのようにディベートになったら、枝野氏や山本太郎氏(みたい!)にコテンパンにやられる非常に表面的なミスデレクション。それでもこの浅さ、わかりやすさ、本人の魅力で人気なのはわかる。困ったものだ。


野党結集と言って、共産党・社民党・市民連合まで排除して何が結集だ。
希望の党の小池人気、自民党の森・加計隠し、数々隠蔽、利権不正隠しの社会保障充実や北朝鮮危機利用の脅しに騙されれば、格差社会の中底辺にいる多くの国民は、そこで搾取され続ける家畜の人生を送り続ける。人気の小泉進次郎の75歳年金支給、男性平均寿命71.1歳だ!!!!


この選挙では、枝野氏が言う、下からの改革。草の根の改革。今生活が苦しい、労働力に対する正当な賃金がもらえず、非正規なので自分の権利を主張をバックアップしてくれる
組合も持てない。年金は動けなくなって、あるいは死ぬまで現役?明日のご飯のためのただただ仕事を探し、きつい体と不安をか抱え、孤独死? 大学でなければ、正規採用
の可能性は0に近づく、奨学金という名の借金を背負う。消費税を上げ幼児教育無償化?
無償化しても、保育園幼稚園は足りない、保育士の給料や待遇改善が先でしょう。
おら、お金やるよ、嬉しいでしょう、政策は本当の国民生活の実態実感に欠ける上から目線のバラマキだけ。主婦のパート時給2500円認識なんだから。それで、国民は10%の消費税で、消費をもっと控え、、、、。また悪循環を作り出す。共産党のいうとおり、まず企業減税をやめ、富裕層優遇税制をやめ、取れるところから取ってから、それでも足りないなら消費税が順序だろう。


今回選挙は候補者の主張をよく聞き、誰が、一般国民の生活をよくするか、誰が嘘をつかないかを見極め投票。もちろん森・かけ追求を続けるため、自民補完勢力を落とそう。


オマケの動画。山尾志桜里チャンネルで言っていた、小林よしりんの山尾志桜里応援講演
動画、載せます。もう右だの左だの関係ない(って改革保守なんて保守じゃないだろう、改革保守=極右)、国民のために働く人を一人でも多く劣化した国会へ送り出そう。頑張れ、立憲民主党・共産党・社民党・護憲戦争法廃止の無所属議員・市民連合
山尾志桜里くんも頑張れ❤️



【小林よしのり激奨!】山尾志桜里氏は国の至宝だ!


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ