密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

山尾氏スキャンダル否定も仲間を信用できない民進党、離党後は自由党で活躍を!議員辞職は絶対するべきではない。

民進党幹事長起用の山尾志桜里氏に、不倫スキャンダルが報じられ、本人否定、真偽はさておき、またいつものマスコミ袋叩きが始まったようだ。
どこかの芸能人議員ではないのだから、そういう軽率なことはしない分別が当然あるだろう。本人が強く否定しているというのに、噂を立てられただけで、降ろされる、叩かれる。これでは女性議員はたまったものではない。



本人が否定したのに民主党の同僚議員から攻撃され、党員資格停止処分にされた小沢一郎氏の例もある。浅薄で矜恃に欠ける、これが民進(民主)党体質だ。


どんな悪いことをしても、トンデモ暴言でも身内をかばう安倍総理。身内擁護の政治の私物化であり国民にとってはとんでもないことだが、周りの人間は結束を固めるだろう。
見習えとは言わないが、無実の仲間を支え、断固として応援する、という姿勢が民進党には欠けている。そういうところが国民からの支持が得られないところだと思う。


本人が否定しているスキャンダルによって起用を断念すれば、彼女のスキャンダルを半ば党が認めたようになり、決して良い結果に見えない。 まさに出る杭は打たれる。


代表代行に枝野幸男氏 選挙対策委員長長妻昭氏、政調会長に階猛氏・国会対策委員長に松野頼久氏と良い人選だ。ここに有能で知名度、好感度の高い女性が欲しい、当然だ。
山尾氏しかいない。それを保守オヤジ議員やっかみの”懸念する声”と、その声に同調するように、”もう一押し”の、降ってわいたようなスキャンダル。週刊誌は平議員なので温存していたネタのように言っているが、政調会長だったでしょう? それよりここぞとバカルで出された山尾潰しネタ、つまり真偽に関係なく出すだけで、絶対的ダメージを与えられればいいという感じに仕組んでおいたスキャンダルではないのか?


山尾議員は離党を表明したニュースが入った。身内も信じられないこのヘタレ政党に、恨みも言わず、迷惑をかけるから、と離党。不倫は強く否定している。

ママ友連も、裏切られた、がっかりしたなんて、鵜呑みにせずに、こういう時ほど信じて応援してあげてほしいよ。自分たちを代表して戦ってきた人だよ。
山尾氏も議員辞職など絶対しないで、自由党に移籍して、国会での発言の機会を残して欲しい。自身も民主党の付和雷同ヘタレ体制で切られた小沢氏なら、彼女を受け入れ、生かして行けるだろう。参議院 山本太郎・森ゆう子両氏に加え、衆議院で山尾志桜里が質疑を行えば、自由党の存在感が増すし、安倍政治私物化内閣の天敵集団となる。
野党共闘賛成派の山尾氏は、共闘も遠慮なく存分にできる。自由党こそ活躍の場でではのか? そして彼女の離党は、つくづく情けない前原代表と常に残念な民進党の終わりの始まりかも。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ