密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

臨時国会拒否理由「首相は加計追及嫌がる」!?!?

この竹下竹下亘国対委員長は、籠池氏証人喚問の理由が『総理を侮辱したから』と公に発言したあたりから、ハイル安倍様どっぷりの同化している人。


憲法で保障された臨時国会開催を、「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と拒否。 もう少しまともな言い訳がありそうだが、こんな筋の通らない本音が通るなら、法律はいらない。

民進党の山井和則国対委員長は27日、自民党の竹下亘国対委員長と国会内で会談し、加計学園(岡山市)の獣医学部新設を巡る疑惑を解明するため、臨時国会と衆院予算委員会などの閉会中審査を早急に開催するよう重ねて要求した。竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。会談後、山井氏が明らかにした。


 山井氏は会談で、首相が獣医学部新設の「全国展開」を打ち出したことに関し、国会で説明するよう求めた。竹下氏は東京都議選への影響についても懸念を示した。


嫌がろうがどうしようが、それを追求することが国民の大多数の希望。
親友の下村自民党幹事長代行もかけ献金疑惑が噴出。こちらの夫人が関与。
家族ぐるみのおつきあい?


政府の国家戦略特区制度を活用し、獣医学部新設計画を進める学校法人「加計学園」(岡山市)に関し、29日発売の週刊文春が、学園から下村博文・自民党幹事長代行を支援する政治団体「博友会」(東京)に政治資金収支報告書に記載のない献金があったと報じることが28日分かった。下村氏は取材に「(献金は)ありません」と否定、29日にも記者会見を開いて説明する考えを示した。

加計学園は28日、「記事内容を見ておらず、回答は差し控える」とのコメントを出した。


 週刊文春7月6日号は、下村氏が文部科学相だった当時、加計学園が博友会のパーティー券計200万円分を購入したとしている。


『嫌だからやらない』が許されては、もう法治国家でもなんでもない。
こういう言い分が堂々と出てくるこち自体、社会が大きく狂っている。
もっともっと支持率を下げて、この馬鹿げた幼稚な政権を追い込もう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ