密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

安倍の辞書に”反省”の文字はない。

安倍総理は国会閉会記者会見、冒頭で、
昨日、通常国会が閉会しました。4年前、政権奪還後の最初の通常国会において、私は「建設的な議論を行い、結果を出していこう」こう、各党、各会派に呼びかけました。
その原点は今なお変わることはありません。しかし、この国会では建設的議論という言葉からは大きくかけ離れた批判の応酬に終始してしまった。政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまいました。

(森友・加計を追求した野党が悪い、それに時間を使い、国政をないがしろにした野党のせいで、国政審議が十分できなくて、大変申し訳なく感じております。)国民のみなさまに大変申し訳なく感じております。


印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。聞かれてもいないことまで被害妄想的逆ギレ、感情的な口調で、反論にならない意味不明言語をまくしたてる)そうした私の姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省しております


こういう減らず口を、深く反省している人間は口にしない。というか、反省のポイントがずれているというより、意味を理解していない。この人の日本語理解は独断的で正確さを欠くが、”反省”という言葉も、安倍辞書では、”他人のせいにして自己弁護” ”自分を省みず相手を攻撃” となっているのだろう。”そもそも”以上に、またもや安倍大馬鹿閣僚の閣議決定が必要?


それでも、今までは、なぜか?この馬鹿げた減らず口で納得して?しまった過半数を超える国民も、さすがに「いい加減にしろ!!ふざけるな!!」と憤っているが故の今回の支持率急落だということを本人が一番わかっていない。


世論調査での不支持理由が”首相の人格が信用できない”なのだから、この会見でより 人格への不信が強まっただろう。


恐ろしいのはこのトンデモトップの下で、本国会では150日に渡った会期の間に政府が提出したほぼすべて、60本以上の法律が成立したという事実。もちろん形ばかりの委員会で、野党議員の意見、疑念を無視して数の力で通した改悪がどれほどあるか、その無法はもはや国民の知るところとなっているのだ。


お約束の民進党攻撃も忘れず、抵抗勢力扱いでレッテル貼り。
民進党の対応に「誠に残念」
しかしこのトップ制度について国会では、民進党のみなさんから、制度自体を停止する法案が提出されました。改革を後退させようとする発想であり、誠に残念でなりません。岩盤規制の改革には、抵抗勢力が必ず存在します。


しかし私は、絶対に屈しません。既得権と手を結ぶことも、決してありません。今後とも、総理大臣である私が先頭に立ち、ドリルの刃となって、あらゆる岩盤規制を打ち破っていく。その決意であります。


この人が拳を振り上げて、へんてこりんな名前をつけて、今までの議論の積み重ね、先人の知恵、を自分勝手にぶち壊し続けて現在に至る。アベノミスス・三本の矢・新三本の矢
女性活躍・一億層活躍・働き方改革・特定秘密保護法・犯罪捜査のための通信傍受に関する法律・平和安全法制 ・テロ等防止法 すべて看板に偽りありのネーミングの悪法。細かくあげればまだまだある。


そして今度は、”人づくり革命”。よくまあ次から次へと、嘘くさい空疎で滑稽な名前だけの”新しい判断”をぶち上げるものだ。そのぶち上げ方は、北朝鮮ミサイルといい勝負だ。
「人づくり」こそ、次なる時代を切り裂く原動力であります。これまでの画一的な発想にとらわれない、「人づくり革命」を断行し、日本を、誰にでもチャンスがあふれる国へと変えていく。そのエンジンとなる有識者会議を、この夏立ち上げます。
そのための体制を来月中に整えます。憲法施行70年の節目である本年、次なる70年、その先の未来をしっかりと見据えながら、人づくり革命の実現に向けて、総合的かつ大胆な戦略を構想したいと考えています。

高校無償化を潰しておいて、一見よさげな教育無償化を改憲に利用。その実、お友達の大学にたんまり補助金を出す口実くらいにしか考えていないのでなないか。安倍氏の国民のため、には必ず裏がある。


そしてだめ押しは、またしても、”国内のみで持ち上げられる”海外でのご活躍のご予定。
2週間後にはドイツでG20サミットが開催されます。米国、EUのほか、中国、ロシア、韓国など、主要国の首脳が集まるこの機会を活用して、積極的な首脳外交を展開したいと考えています。

すでに国際社会方大きくはみ出した、安倍恥かき首脳外交。国連のマンデートを無視して、ものすごく強引に共謀罪を成立させ、どこが国際社会と連携できるというのか?


安倍首脳外交は国際社会への恥のまき散らしで日本の不名誉でしかない。


安倍の”積極的な**” ”力強い**”は百害あって一利なし


日本国の船底にドリル穴を開けるに等しい。 平和憲法もドリルでズタズタにする気でいる。まさにキチ*イにドリル。


周りはお友達と茶坊主ばかりで自家撞着を起こし、お得意の電通仕込みのキャッチコピーとナチスに学ぶ印象操作も、もはやパターンがわかりすぎてうんざりしている民心が読めず大きな狂いが生じてきている。


もう少しだ。閉会中審議、都議選惨敗 臨時国会でトドメを刺そう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ